体験談

新幹線の指定席を巡るトラブル!非常識な言い訳に誰もが唖然!

投稿日:

新幹線の指定席を巡るトラブル…
非常識な言い訳に誰もが唖然…

新幹線の指定席を巡るトラブル!


新幹線でりがちなことと言えば、指定席に関するトラブル。

自分は指定席の料金を支払っているにもかかわらず、
その座席に既に別の乗客が座っていたというケースは後を絶ちません。

今回はそんな指定席を巡るトラブルに巻き込まれてしまった
男性の話を紹介します。

ありえない発言にドン引き!

男性が以前、出張先で新幹線に乗車した際のこと。

自分が座るはずの指定席に上品そうな夫人と5歳位の女の子が
一緒に座っていました。

男性はきっと間違えて座ってしまったんだろうと思い、
自分の指定券を見せてどいてもらおうとしました。

しかし女性は察したのか、男性の方をサッと見据えて、

「ここは私の席です!わたしの指定券にも同じ番号が書かれております。
あなたが間違ってるんだから
もう一度指定券を買って別の席に座ればよろしいでしょう?」

と言われたのです。

男性が、

「なら、そちらの券も見て確認し合いませんか?」

とやんわり提案するも
女性はそんな義務はないとの一点張り。

これは話して分かる相手でないなと思った男性は乗務員さんを呼びました。
しかし、女性は懲りずに乗務員にも同じ言い訳を続ける始末。

最後は乗務員さんがきつめに

「乗車券をお見せ頂け無い限り無賃乗車とみなして加算料金を頂く他ない」

と言うとやっと自分の券を提示しました。

しかし、なんとその時女性が提示したのは指定券ではなく、
入場券のみだったのです。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

出産をあることに例えた男性のツイート!出産は本当に命懸けなんだと話題に!

出産をあることに例えた男性のツイート… 出産は本当に命懸けなんだと話題に…

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果!

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」 彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果…。

おっさん「何回してガキこさえたんや?」と電車で妊婦に暴言⇒数秒後、おっさんに驚きの制裁!

おっさん「何回してガキこさえたんや?」と電車で妊婦に暴言⇒ 数秒後、おっさんに驚きの制裁…

深夜バスで起きた信じられないエピソード12選!本当にいる迷惑な極悪客が話題に!

時間はかかってしまうけど、料金が安い深夜バス。 寝ている間に目的地に着くので、利用する人も多いですよね。 今回はそんな深夜バスの信じられないような極悪客のエピソードを紹介します。

迷子の男の子を助けた男性!男の子から迷子になっている間の事を聞いて言葉を失う!

迷子の男の子を助けた男性… 男の子から迷子になっている間の事を聞いて言葉を失う…