体験談

新幹線の指定席を巡るトラブル!非常識な言い訳に誰もが唖然!

投稿日:

新幹線の指定席を巡るトラブル…
非常識な言い訳に誰もが唖然…

新幹線の指定席を巡るトラブル!


新幹線でりがちなことと言えば、指定席に関するトラブル。

自分は指定席の料金を支払っているにもかかわらず、
その座席に既に別の乗客が座っていたというケースは後を絶ちません。

今回はそんな指定席を巡るトラブルに巻き込まれてしまった
男性の話を紹介します。

ありえない発言にドン引き!

男性が以前、出張先で新幹線に乗車した際のこと。

自分が座るはずの指定席に上品そうな夫人と5歳位の女の子が
一緒に座っていました。

男性はきっと間違えて座ってしまったんだろうと思い、
自分の指定券を見せてどいてもらおうとしました。

しかし女性は察したのか、男性の方をサッと見据えて、

「ここは私の席です!わたしの指定券にも同じ番号が書かれております。
あなたが間違ってるんだから
もう一度指定券を買って別の席に座ればよろしいでしょう?」

と言われたのです。

男性が、

「なら、そちらの券も見て確認し合いませんか?」

とやんわり提案するも
女性はそんな義務はないとの一点張り。

これは話して分かる相手でないなと思った男性は乗務員さんを呼びました。
しかし、女性は懲りずに乗務員にも同じ言い訳を続ける始末。

最後は乗務員さんがきつめに

「乗車券をお見せ頂け無い限り無賃乗車とみなして加算料金を頂く他ない」

と言うとやっと自分の券を提示しました。

しかし、なんとその時女性が提示したのは指定券ではなく、
入場券のみだったのです。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

いつもオール5だった通信簿がオール3に!不審に思い、先生に問いただすと!

いつもオール5だった通信簿がオール3に… 不審に思い、先生に問いただすと…

ストーカー被害で警察に相談したら笑われた!しかしある業者に相談すると!

ストーカー行為を止めさせることは大変です。 被害者がたとえ警察や弁護士などに相談しても「これは難しい」「対応できない」 などと言われてしまうこともあるそうです。 しかし、警察ではなくある業者に頼むと …

ヤマト運輸宅配員の度重なるミスに苛立つ女性!その女性が宅配員に対してとった行動が話題に!

ヤマト運輸宅配員の度重なるミスに苛立つ女性…その女性が宅配員に対してとった行動が話題に…

ある夫婦のやり取りがネットで話題に…

\News BFC に『いいね』お願いします/ それはこんなツイートから始まりました。 廃車になったバイクを買い換えるために妻に相談。すると妻からヘソクリと誓約書を渡された! 身の丈1号が逝きました。 …

【2018運勢】「星座」×「干支」×「血液型」でランキング化された2018年最強運勢の順位発表!

フジテレビ・最強運決定戦SP2018で発表された 星座・干支・血液型を総合した2018年の最強運ランキング!