豆知識

睡眠に影響する寝る前にやってはいけないこと10選!熟睡できないのはこういうことだったのか!

投稿日:

睡眠は私たちの健康に大きな影響を及ぼします。
誰もが質の高い睡眠を取りたいものです。
そこで今回は寝る前にやってはいけないこと10選を紹介します。

寝る前にやってはいけないこと10選!

1.綿素材の服を着る

寝る前に綿素材の服を着てそのまま寝てしまうと、
寝ている時の汗が蒸発しにくく、寝苦しさの原因となります。
寝る前はパジャマなどの吸湿性に配慮された服を着るようにしましょう。

2.ジャージを着る

部屋着はジャージという方が多いと思いますが、こちらも要注意。
ジャージも吸湿性や放湿性が悪いため寝苦しさの原因となります。

3.ノーブラ

女性の方で寝るときはブラを着けないという方はいらっしゃいませんか?
ノーブラはバストが垂れる原因となります。
ナイトブラを着用しましょう。

4.スマホを頭の近くに置く

スマホからは電磁波が放出されています。
電磁波を脳が吸収すると睡眠を浅くしたり、最悪の場合は脳腫瘍を引き起こすことも。なるべく頭から遠い所に置くようにしましょう。

5.スマホ・PCの操作

スマホやPCの画面から発せられるブルーライトは目に刺激が強く、
脳を活性化させてしまいます。
寝る前にスマホやPCを操作すると不眠症になる危険が高まります。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

空間除菌を使用する患者さんに「お守り代わりでもだめですか?」と聞かれた先生!その回答の説得力が凄いと話題に!

空間除菌を使用する患者さんに「お守り代わりでもだめですか?」と聞かれた先生…その回答の説得力が凄いと話題に…

インスタントコーヒーがたった10秒で、本格淹れたてコーヒーになるスゴ技!

インスタントコーヒーがたった10秒で、本格淹れたてコーヒーになるスゴ技…

無灯火走行車が減らない理由!意外と知らないと話題に!

無灯火走行車が減らない理由…意外と知らないと話題に…

現代社会の様々な問題を表現した風刺画!考えさせられると話題に!

現代社会のさまざまな問題を表現した風刺画… 考えさせられると話題に…

1979年の「りぼん」に掲載されていた 、投稿コーナーで書かれていた名前にハッとする!

1979年の「りぼん」に掲載されていた、投稿コーナーで書かれていた名前にハッとする…