驚き

17世紀に書かれた理解不能な悪魔の手紙!現代の技術で内容が解読されて話題に!

投稿日:

17世紀に書かれた理解不能な悪魔の手紙…
現代の技術で内容が解読されて話題に…

悪魔の手紙という代物をご存知だろうか?
悪魔の手紙とはその名の通り、悪魔が書いたとされる手紙です。

古い紙に文字列がインクで書かれているが、
いずれもアルファベットに似ているが違う所も多く、
何が書いてあるのか解らない。

この手紙は1676年にパルマ・ディ・モンテチアロ修道院の
マリア・クロフィフィッサ・デッラ・コンツェツィオーネによって書かれたもので、
サタンが彼女に乗り移って手を動かし、書かれたとするもの。

「Y」「K」「M」などアルファベットのようなものから、
よくわからない形の文字まで見られる

手紙を発見したのは同じ修道院の修道女イサベラ・トマシで
ある朝彼女は不思議な手紙を持っていた
マリアら姉妹を発見。

悪魔に憑かれているのではないかと思い、
彼女に紙にメッセージを書くように言った所、
不可解な文字による文章が書き出されていったのだった。

これが300年以上解読されなかったわけだが…、
この度翻訳に成功。文面が解読できたというのだ。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

高齢ドライバー講習会の実態!改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする!

高齢ドライバー講習会の実態… 改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする…

なるほど、その発想はなかった!不正解にするには惜しい子供たちの爆笑珍回答10選

\News BFC に『いいね』お願いします/ なるほど、その発想はなかった!! 不正解にするには惜しい子供たちの爆笑珍回答10選をご紹介します! 子供たちの爆笑珍回答① ▶︎くち!?きんぎょです! …

連帯保証人とは、契約者が返せなくなった借金を肩代わりする人という認識では甘い!とある男性の注意喚起に思わずゾッとする!

連帯保証人とは、契約者が返せなくなった借金を肩代わりする人という認識では甘い…とある男性の注意喚起に思わずゾッとする…

待望の2人目妊娠を報告!姑「おめでとう!」義父「泊まっていきなさい」次に目覚めた時、お腹に赤ちゃんはいなかった!?

流産を繰り返しながらも、待望の2人目を妊娠。 安定期に入ったのでさすがにもう大丈夫だろうと、義実家に報告しに行ったら…。

100年後にはたぶん存在していない国10選!消滅する理由に愕然としてしまう!

100年後の地球は今よりも科学技術が進化してもしかしたら車が空を走り回っているかもしれません。 しかし、全てが良いことばかりではありません。 今回は100年後には存在していないかもしれない国を紹介しま …