体験談

車のワイパーに1万円が挟んであったら!それは危険なサインだった!

投稿日:

車のワイパーに1万円が挟んであったら…
それは危険なサインだった…

車のワイパーに1万円が挟んであったら!

駐車場に自動車を置いていたら
ワイパーに紙が挟まれていた経験はありますか?

チラシを挟まれていた経験なら誰しもがあることだと思います。
ゴミになるもの挟まれてイラっとしたかもしれません。

もし1万円札が挟まれていたら・・・ラッキー!と思うでしょうか?
しかしそれは危険なサインかもしれません。

実は自動車窃盗犯が使う手口だった!

自動車窃盗犯が使う手口に「ワイパーにお金を挟む」という手口があります。

この手段は車両泥棒の新手の手段で
ワイパーに挟まれたお札は偽物なのです。

最近ではイモビライザーシステムなど防犯装備の普及により、
自動車盗難件数はこの10年くらいで大きく減っています。
しかし、自動車窃盗犯も様々な手口を編み出してきます

車に乗り込み、エンジンをかけた段階で、
ワイパーに何か挟まっていたらどうしますか?

ましてやお金とわかるとなると、
エンジンをかけたまま取りに向かうのではないでしょうか?

運転の邪魔になるし、お金だったら放っておけなくなるのが人間の心理というもの。
エンジンをかけたまま取りに行くのではないでしょうか
それが窃盗犯の狙いです。

窃盗犯はすぐそばに隠れていてあなたが車から降りた隙きを狙って車に乗り込み、
走り去るという事件が世界中で起きています。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」→嫁は通勤途中に事故で他界。俺「保険金受け取って」嫁両親「要らん」嫁の残酷なウソが発覚し!

嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」→嫁は通勤途中に事故で他界。 俺「保険金受け取って」嫁両親「要らん」嫁の残酷なウソが発覚し…

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生!1年で4億使って豪遊した結果!

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生…1年で4億使って豪遊した結果…

いつもオール5だった通信簿がオール3に!不審に思い、先生に問いただすと!

いつもオール5だった通信簿がオール3に… 不審に思い、先生に問いただすと…

アフガンで戦死した親友の葬式にド派手なドレスで参列した男!非常識すぎる服装の裏側には!

アフガンで戦死した親友の葬式にド派手なドレスで参列した男… 非常識すぎる服装の裏側には…

嫁、姑というとなんだか大変そう!近所の人から嫁の悪口を言われた姑!

嫁、姑というとなんだか大変そう…近所の人から嫁の悪口を言われた姑…