考える

生活保護受給者の生活が貴族すぎる!衝撃の生活が話題に!

投稿日:

生活保護受給者の生活が貴族すぎる…
衝撃の生活が話題に…

増え続ける生活保護受給者!

現在、生活保護世帯の数が増え続けていることをご存知でしょうか。
世帯数は3か月連続で最多を更新し続けています。

2016年10月時点で生活保護を受けた世帯が
前月より964世帯多い163万7866世帯となり、
3か月連続で過去最多を更新したと発表されたのです。

65歳以上の高齢者世帯が前月より
985世帯多い83万6387世帯となり、
全体の半数を占めたのです。

このうち約9割の75万8377世帯は単身世帯だと言います。

この他、傷病者・障害者世帯は43万601世帯
母子世帯は9万9131世帯でした。

そんな生活保護を受ける人が多くなってきていますが、
受給者はどんな生活をしているのでしょうか。

今回は生活保護受給者の生活が貴族すぎると話題になっています。

生活保護受給者の生活が貴族すぎると話題に!

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

銀座のクラブママが教える!「粋な大人」になるために、やっておくこととは!?

\♡『いいね』お願いします♡/ 夜の社交場、銀座。 開店後、多くは半年で姿を消すという激戦区。 そんな中で、20年にわたり銀座でクラブなどを経営する、白坂亜紀さんに聞きました。 白坂さんは早大第一文学 …

妊娠中にあえてタバコを吸うオーストラリアの女子高生たち!その理由に言葉を失う!

妊娠中にあえてタバコを吸うオーストラリアの女子高生たち… その理由に言葉を失う…

コロナの患者さんが急増する事により、問題なのは医療崩壊が起こる事!救命センターで働く一人の女性の訴え!

コロナの患者さんが急増する事により、問題なのは医療崩壊が起こる事…救命センターで働く一人の女性の訴え…

コロナの恐ろしさを今一度、再確認!コロナ病棟の看護師さんからのメッセージが、胸に突き刺さると話題に!

コロナの恐ろしさを今一度、再確認…コロナ病棟の看護師さんからのメッセージが、胸に突き刺さると話題に…

人によって解釈が異なる1枚の絵!あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?

人によって解釈が異なる1枚の絵。 あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?