ニュース

韓国人ゴルファーが日本を離れたくない理由!韓国では言えない本音を暴露!

投稿日:

日本ゴルフ界で活躍する韓国人女性ゴルファー達。
韓国人ゴルファーが日本を離れたくない理由…
韓国では言えない本音を暴露しました…

韓国人ゴルファーが日本を離れたくない理由!

賞金総額を4年連続で更新し、隆盛する日本女子ゴルフツアー

牽引するのはイ・ボミやキム・ハヌルら韓国人選手です。
彼女たちは日本女子ゴルフツアーに参戦して何を感じているのだろうか。

それを探るべく、数多くの韓国人選手を取材してきた
週刊パーゴルフ編集部のキム・ミョンウ記者が暴露しました。

韓国の選手たちは日本食が好きな人が圧倒的に多いですね。
寿司やラーメンも大好きですし、それこそ生活面で苦労しているのは言葉くらいでしょう。

飛行機や新幹線の移動も時間ぴったりにくるのでとても良いと。

その中でも韓国の選手たちが口を揃えて絶賛している日本のサービスがあります。
ずばり宅急便です。

地方に移動する際にゴルフバックを送るわけですが、
時間指定ができるし、いつどこでも送れますよね。
みんなもう素晴らしいって(笑)

韓国では時間通りに荷物が届かないことがザラのようです。
練習したい時に時間通りにクラブが届いているということは
選手たちにも大きいことですから。

つまり、困るのは言葉くらいということですね。

韓国人選手たちの日本語力はどのくらい?

長くやっているベテラン選手はほとんどペラペラです。

アン・ソンジュ選手はすごく日本語がうまくて、
日本語の冗談で記者たちを笑わせるくらいです。

イ・ボミ選手も囲み取材で通訳無しでやっています。

キム・ハヌル選手はまだ通訳が必要。
彼女は「今度優勝した時のインタビューは日本でします」とも話していたので
勉強しているのでしょうね。

キム・ハヌル選手は韓国にいた頃、専任の講師から日本語を学んでいたそうです。

今は韓国ツアーを離れたのでそうは出来ないようですが、
マネージャーから教えてもらったり、
毎週アマチュアの人とプレーする時に会話したりしているんです。

みんな熱心に勉強していると思います。

スポーツで成功するのに言葉はいらないという人もいますが、
イ・ボミ選手は「その国の文化を学ぶことがプロフェッショナルだ」と話していました。
その国に対してい失礼だというわけですね。

それだけでなく、
キム・ハヌル選手は日本語が話せないと
プレー中の細かいシチュエーションのやり取りがキャディさんと出来ないので
やっぱり言葉を覚えたほうがスコアが良くなるとも言っていました。

ちなみに、キム・ハヌル選手のキャディは去年まで韓国人でしたが、
現在は日本人のようです。

韓国人キャディだと持っているコースの情報が少ないようです。
そのため、日本語を習得することはスコアアップにも繋がるようですね。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

きのこの絶対にやってはいけない食べ方とは!先日アメリカできのこを食べて四人が死亡してしまったというニュースが話題に!

きのこの絶対にやってはいけない食べ方とは…先日アメリカできのこを食べて四人が死亡してしまったというニュースが話題に…

富士そば会長の言葉にグッとくる…「従業員を追い込んで100万円の売上を達成するより…

富士そば会長の言葉にグッとくる… 「従業員を追い込んで100万円の売上を達成するより…

ギネス認定された世界一の長い髪を持つ10代の女子高生!画像を見ると衝撃的な長さだった!

ギネス認定された世界一の長い髪を持つ10代の女子高生… 画像を見ると衝撃的な長さだった…

フェロー諸島の伝統行事「鯨追込み漁」に批判の嵐!真っ赤な血の海と大量のクジラの死骸を発見…。

デンマーク・フェロー諸島で毎年恒例の伝統行事・鯨追込み漁。 ゴンドウクジラは刃物で脊髄を切断し、鯨の出血で真っ赤な海に批判の声が…。

新年早々の放送事故!強制的にCMへ!朝青龍に負けたボブ・サップがいきなり誘拐事件のカミングアウト!

新年一発目の放送事故! しかも、強制的にCMへ…。 ボブサップが試合後の感想で誘拐事件の被害をカミングアウトし現場騒然…。