驚き

映画では伝えなかったタイタニック号の事実12選!豪華客船タイタニック号の悲劇!

投稿日:

映画では伝えなかったタイタニック号の事実12選…
豪華客船タイタニック号の悲劇…

タイタニック号とは!

タイタニック号はレオナルド・ディカプリオ主演の映画
「タイタニック」でも有名になった実在する豪華客船で
処女航海中の1912年4月14日の深夜から未明にかけて沈没してしまいました。

2200名を超える乗客のうち、救助されたのはわずか750名ほどです。

映画では伝えなかったタイタニック号の事実12選

1.ベルボーイたち

タイタニック号には乗客の荷物を運んだり、
雑用をこなすベルボーイたちも乗船していました。

一番年長のベルボーイでもわずか14歳という若さで全員が海の底に沈みました。

2.危険信号

タイタニック号は事故が起こる事前に衝突した氷山について
危険信号を察知していたそうです。

それでもスミス船長はこの情報を信じなかった上に
この船の所有会社の経営者だったブルース・イズメイが
無視するように通達を出したために
このような悲惨な事故が起きてしまいました。

3.最も若い生存者

生後10週で家族と一緒にタイタニック号に乗車していた
エリザベス・グラディス・ディーンさん。

エリザベスさんは2009年に98歳で他界しましたが、
事故当時は最年少でかつ最後の生存者でした。

4.ツアー

沈没したタイタニック号をこの目で見てみたい!という人のために
タイタニック号の難破船ツアーなるものが行われているそうです。

価格は日本円で約630万円で
科学者が船や事故の詳細を説明してくれるのだとか。

5.子供達

救助活動では映画と同様に「子供と女性が優先」とされたそうですが、
三等客室にいた乗客たちには沈没の情報伝達が遅れたために、
多くの子供たちも犠牲になったと言われています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!全く読めない・・・!

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される・・・ 全く読めない・・・

生まれたばかりの赤ん坊が生き埋めにされる!発見した女性はその体を見て目を疑った!

生まれたばかりの赤ん坊が生き埋めにされる… 発見した女性はその体を見て目を疑った…

国内・外で実際に起きた恐ろしい遊園地事故10選!悲惨すぎると話題に!

国内・外で実際に起きた恐ろしい遊園地事故10選…悲惨すぎると話題に…

西鉄バスジャック事件を起こした谷口誠一のその後!すでに社会復帰し!

西鉄バスジャック事件を起こした谷口誠一のその後… すでに社会復帰し…

深夜にマクドナルドの看板を撮影した男性!撮影した写真を確認するとそこにはなんとも幻想的な光景が!

深夜にマクドナルドの看板を撮影した男性…撮影した写真を確認するとそこにはなんとも幻想的な光景が…