驚き

絶対に遭遇したくない危険な動物・生物!遭遇したらすぐ逃げて!

投稿日:

絶対に遭遇したくない危険な動物・生物に遭遇したらすぐ逃げて!

絶対に遭遇したくない危険な動物・生物!

カツオノエボシ

人によって非常に危険な生物。

職種に強力な毒を持ち、刺されると
強烈な電撃を受けたかのような激痛があります。

患部は炎症を起こして腫れ上がり、
痛みは長時間続きます。

二度目に刺されるとアナフィラキシー(アレルギー反応の一種)を起こし、
ショック死する危険もあります。

アオミノウミウシ

学名「Glaucus atlanticus」
和名「アオミノウミウシ」と呼ばれています。

熱帯に生息するウミウシの一種はまるで空に漂うブルードラゴンのようで
冒険心をくすぐるビジュアルです。

体長は20mm〜30mmほどで胃の中に気泡を入れ
浮力で海面に浮いています。

カツオノエボシやギンカクラゲなどの猛毒を持つ
クラゲ類に寄生して生活しており、
不用意に触ると取り込んだクラゲの毒に侵されてしまいます。

シャグマアミガサタケ


採取したものをそのまま食べれば食後7〜10時間を経て
吐き気・嘔吐・激しい下痢と腹痛、痙攣などを引き起こします。

重症の場合には意識障害や昏睡、
あるいは腸、腹膜、胸膜、腎臓、胃、十二指腸などの出血をきたし、
最悪の場合には2〜4日で死に至ることがあります。

ブラックマンバ

キングコブラに次いで世界で2番目に長い毒蛇。
名前の由来は口の中が黒いことから来ています。

この蛇はその毒性やその気性の荒さから世界で最も危険な毒ヘビの一種として
様々な逸話が知られています。

アメリカドクトカゲ

マリコバ族などの原住民の間では
獲物や外敵に毒息を吹きかけ殺す怪物として恐れられていました。

毒蛇と同じような毒牙で何度も咬み、
毒を染み込ませます。

唾液から糖尿病の薬の成分が発見されたという衝撃の事実もあります。

ペルビアンジャイアントオオムカデ

世界最大のムカデであり、体長は通常で20cm〜30cmで
最大40cmを超えるという巨大種です。

最大のムカデだけあって小さな毒蛇を思わせる程の大きさで
首を持ち上げて威嚇します。

その牙の威力も強力でプラスチックの網など
砕いてしまうほどの威力を誇っています。

その毒の強さについては不明ですが
体の大きさから非常に危険であると言われています。

ゴンズイ

背びれと胸びれの第一棘条には毒があり、
これに刺されると激痛に襲われ、患部は赤く腫れ上がります。

重症の場合はその部分が壊死するともあり、
最悪の場合は死亡例も報告されています。

なお、この毒は死んでも失われず、
死んだゴンズイを知らずに踏んで激痛を招いてしまうことが多いため、
十分に注意が必要です。

ヤドクガエル

ヤドクガエル科に属するヤドクガエルの仲間は
地球上でもとも鮮やかで美しい色をしており、
後述の毒を保有することによる警戒色とされています。

毒はアルカロイド系の神経毒で20μgで人間の大人を死に至らしめるという
生物が持つ毒ではパリトキシンに次いで危険とされています。

キングコブラ

毒は神経毒で毒自体の強さは他のコブラの方が強いですが、
毒腺が大きいため、一咬みで注入される毒量は
他のコブラとは比較にならないほど多いそうです。

そのため、現地では象をも倒す、咬まれたらまず助からない、
と恐れられている。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

北九州監禁殺人事件の全貌!マインドコントロールの恐ろしさを実感させられる!

北九州監禁殺人事件の全貌… マインドコントロールの恐ろしさを実感させられる…

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報…

バーなどで、男性がお酒を奢ってくれることは海外でもよくある一コマ。 飲み物に睡眠薬などを入れられる「デートレイプ」が今とてつもなく多いです。 長年の問題だったデートレイプですが、 なんと世の中から無く …

砂漠で起こる様々な自然現象!砂漠で100人以上が死亡した原因とは!

砂漠で起こる様々な自然現象… 砂漠で100人以上が死亡した原因とは…

この世に本当に存在した人体実験の事実!エゲツない鬼畜の所業だった!

この世に本当に存在した人体実験の事実… エゲツない鬼畜の所業だった…

「いい国作ろうキャバクラ幕府」⇒外国人が着ている可笑しな日本語Tシャツ16選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 「いい国作ろうキャバクラ幕府」…絶対にウケ狙いで作ったでしょ!! 外国人が着ている可笑しな日本語Tシャツ16選をご紹介します。 外国人が着てた変な日本語のTシャツ① 今 …