豆知識

違法ではないが一部不適切な画像がネットで話題に!

投稿日:

違法ではないが一部不適切な画像がネットで話題に!
もはやアウトな気がするw

違法ではないが一部不適切な画像とは!

一気に流行語大賞となった
違法ではないが一部不適切な画像

世の中には違法ではないが不適切なものが存在します。

発端はこの人、舛添元東京都知事
政治資金流用疑惑についての記者会見の時です。

記者会見ではまず同席した弁護士が調査結果を報告。
政治資金に計上された千葉県木更津市のホテル宿泊費を
家族旅行の代金と認定するなどしていました。

そこで飛び出したのが「違法ではないが一部不適切」という表現。

調査報告書では舛添氏の政治団体が購入した書籍名が20ページ以上にわたり列記され、
「クレヨンしんちゃん」などの漫画本や時代小説など一部の支出も不適切と判断されました。

その中で「違法ではないが、不適切」という文言が相次ぎました。
この言葉でハッシュタグが作られ、Twitterは大喜利状態に突入w

お笑いのネタにしてしまうのはいかがなものかと思いますが、
繰り広げられた大喜利がなかなか笑えるものになっています。

パッとイメージが湧きづらいかもしれないので事例を紹介します。

違法ではないが一部不適切な画像!

丼が入ってこない

一番の抑止力

チンチン電車で街ブラ

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

猫をハグすることで得られる6つの効果!こんなにも効果があるんだと話題に!

猫をハグすることで得られる6つの効果… こんなにも効果があるんだと話題に…

精子を飲みこむことは健康にいい?害になるどころか色々と有益なことがあった!

精子を飲みこむことは健康にいい? 害になるどころか色々と有益なことがあった…

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味…日本の病院でも導入して欲しいと話題に!

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味… 日本の病院でも導入して欲しいと話題に…

熱中症のことをあまり理解していない人は必見!熱中症を甘くみないで!

熱中症のことをあまり理解していない人は必見… 熱中症を甘くみないで…

ボンネットマスコットが減った理由!意外と知らない高級車の豆知識が話題に!

ボンネットマスコットが減った理由… 意外と知らない高級車の豆知識が話題に…