体験談

宇宙に打ち上げた小型カメラの2年後!映っていたのは感動的な映像だった!

投稿日:

宇宙に打ち上げた小型カメラの2年後…
映っていたのは感動的な映像だった…

人類にとってまだまだ道の世界である宇宙。
まだまだ未知の部分はたくさんあるようです。

ブラックホールや小惑星が飛び交う、ただただ広くて無重力、
漫画やアニメでよく見るようなざっくりなイメージしか浮かびませんが
今回、宇宙を撮影した小型カメラの映像が話題となっています。

宇宙に打ち上げた小型カメラ!

スタンフォード大学の学生たち
小型カメラや通信機器を取り付けた観測気球を飛ばしました。

しかし、打ち上げてから
1時間27分後の高度30kmに到達した時点で気球が破裂します。

カメラは落下し、
通信が届かない場所に落ちてしまいました。

カメラが行方不明になってしまって
彼らはこの貴重な映像を見ることができず
悔しい思いをしたことでしょう。

しかし、この気球に装着されたカメラが2年後に偶然発見されたのです。
場所は砂漠のど真ん中でした。

偶然通り掛かった女性がカメラを発見し
しかも、その女性が落下した通信機器の通信会社に勤めていたため、
持ち主を特定することができたのです。

そして、持ち主の元に戻ってきたカメラには
貴重な映像が残されていました。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

世界で最も醜い女性と言われた女性!彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に!

世界で最も醜い女性と言われた女性… 彼女の悲劇的でありながら興味深い人生が話題に…

コンビニの接客業の人が思う「やめてほしい事」こんな客は嫌がられる!

ちょっとしたものがなんでも揃うコンビニ。 そんな便利なコンビニですが、接客業をしているとあるTwitterユーザーが、 レジのバイトで思うことをツイートし、4万人以上に拡散され話題になりました。

質問「子供が店の商品を落とし、他のお客さんに怒られました」ベストアンサーが的確だと話題に!

質問「子供が店の商品を落とし、他のお客さんに怒られました」 ベストアンサーが的確だと話題に…

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる!

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる…

キャバ嬢全盛期の時代に10代から水商売一筋だった女性の末路!悲惨すぎる!

かつて「女子高生のなりたい職業ランキング」にキャバクラ嬢がランクインされていた時代がありました。 最近ではランキングから外され、今の若い子達からは「将来性がない」と思われています。 今回はそんなキャバ …