驚き

中国人による日本の税金でタダで高額ガン治療!医療制度のヤバ過ぎる抜け道!

投稿日:

中国人による日本の税金でタダで高額ガン治療…
医療制度のヤバ過ぎる抜け道…

中国人による“爆買い”が一段落付く一方で昨今、
日本で検診や病気の治療を行う
医療ツーリズムが活気づいている。

しかし、制度の盲点を突き、
日本の医療制度にタダ乗りしている中国人も急増しているという。

「中国からの患者が押し寄せ、
とにかく大変。言葉が通じず、
しかも『はるばる来たのだから先に見ろ』

などとわがままを言う人も多く、
日本人の患者にしわ寄せが及んでいる。

しかし、日本人へのしわ寄せはそれだけではない…」

こう語る医師が所属するがん専門の大手病院には
ここ数年、中国人のがん患者が大挙して訪れている

中国では承認されていないクスリの投与を望む患者や、
最先端の治療を受けたいという患者が多いためだ。

中国でもがんは死因の上位を占める国民病

2009~11年に収集された全人口の6.5%にあたる
データに基づいて推計した結果、
中国全土における浸潤性がんの2015年の新規診断例は
429万2000例に上るとみられている。

つまり、がんの新規診断は毎日1万2000例近くに上り、
7500人が日々命を落としている計算だ。

それだけの病気となった中国のがん患者たちにとって、
日本の医療レベルは高く信頼性も高いため、
検診や治療を望む人たちが殺到しているというわけだ。

しかし、こうした中国人たちの中に、
招かれざる客が多数紛れているというのだ。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

海岸に流れ着いた奇妙な生物5選!キモくて戦慄すると話題に!

海岸に流れ着いた奇妙な生物5選…キモくて戦慄すると話題に…

磯野家に訪問した結果!磯野家の間取りをカツオ目線で体験できる動画がスゴい!とにかく見て!

磯野家の間取りをカツオ目線で体験できる動画がスゴい!とにかく見て!

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」爺「分かった。ウチは手を引く。」その結果!?

現場監督「下請けの分際で!お前らは出禁だ!」 爺「分かった。ウチは手を引く。」 その結果…とんでもないことに…w

これは知るべき事実!学校では教えない知られざる歴史に衝撃を受けた…

学校では教えてくれない歴史に衝撃を受けてしまいます。 これは、知るべき事実ですね!

手のひらを写しただけでしょ!?この写真の驚くべき真実、わかりますか?

SNSが普及し、日々様々な写真を目にすることが多くなりましたね。 スウェーデンのとある場所で移された一枚の写真をめぐり、 海外の掲示板で話題となっていますのでご紹介します。