豆知識

女性宇宙飛行士の性処理事情!NASAが回答を公開!

投稿日:

女性宇宙飛行士の性処理事情…
NASAが回答を公開…

女性宇宙飛行士の性処理事情!

近年は男性だけでなく女性の宇宙飛行士も増えてきています。
職業に関して性別の差は少しずつ縮まってきている印象です。

そこで素朴な疑問が生まれました。

それは

性欲ってどうしてるんのでしょうか?

また狭い空間の中に男女が一緒にいると
恋愛に発展することはないのでしょうか?

今回はそんな疑問についNASAが回答を公開しました。

NASAが回答を公開!

スペースシャトル「ディスカバリー号」の船長である
宇宙飛行士のアレン・ポインデクスターさん。

船長が来日した際に、こんな質問をした記者がいました。

「宇宙飛行士同士が性行為をしたらどうなるのですか?」

質問に対して、船長は

「われわれは互いに敬意を払っており、最高の職務上の関係を持っている。
個人的な関係は問題にはならない。
そういった関係は無いし、今後も無い」

と、回答しました。

2010年4月に実施されたミッションには女性飛行士が3人参加。

そして、ISSに滞在中の女性を含めると
4人の女性飛行士が史上初めて宇宙に滞在したことになります。

2007年にリサ・ノワクという女性飛行士が
恋愛関係にあった男性飛行士の恋敵と思い込んで
空軍大尉の女性を襲撃する事件も発生しています。

この事件後、リサ・ノワクは宇宙飛行士を解雇されています。
宇宙飛行士も地上に戻れば、普通の人なんですね。

仮に宇宙で性行為をしたとするとどのようなことが起きるのでしょうか。

この疑問に対して科学ジャーナリストのアラン・ボイルさんは、

「数十年前にある作家が『NASAが宇宙でのシャトルミッションで
性行為に関する実験を行なった』
ということを皮切りに多くの関心が集まっている」

のだそうです。

以前開催されたあるイベントで小説家のヴァナ・ボンタさんは

「宇宙での性行為は生き延びることを考えると良いアイデアではない」

と語ったそうで
化学ジャーナリストのアラン・ボイルさんは
4つの問題を指摘しています。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

母がケトルにコーラを入れた!?⇒数分後、その理由がやっと分かった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 母がケトルにコーラを入れた!? 数分後、その理由がやっと分かった… 世界中で愛飲されているコーラ コーラといえば、世界で最もポピュラーな炭酸飲料の一つと …

GW10連休の人が少しだけ考えてほしいこと!「私たちのことを忘れないで!」

GW10連休の人が少しだけ考えてほしいこと…「私たちのことを忘れないで!」

人は死んだらどのような体験をするのか?臨死体験者が語る死後の世界が話題に!

人は死んだらどのような体験をするのか? 臨死体験者が語る死後の世界が話題に…

飛行機のトイレの仕組み!空に放出されているわけではなかった!

飛行機のトイレの仕組み… 空に放出されているわけではなかった…

嫌でも授業を受けたくなる8人の女性教師!授業どころじゃないと話題に!

嫌でも授業を受けたくなる8人の女性教師…授業どころじゃないと話題に…