豆知識

30日間いじめられる植物と褒められる植物!差は誰が見ても歴然だった!

投稿日:

30日間いじめられる植物と褒められる植物…
差は誰が見ても歴然だった…


植物は毎日声をかけてあげるとよく育つという。

これは人間でも同じで周囲から明るい声かけをされたり、
褒められたりすることで元気をもらえます。

しかし反対に心無い言葉を浴びせられると
元気をなくし、ふさぎ込んでしまう。

そんな植物も人間も同じことを実証する
IKEAが行った画期的な実験が話題になっています。

いじめられる植物と褒められる植物

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Yx6UgfQreYY

「人は互いの接し方によって幸せになれるはず」というIKEA UAEでは
店内で販売しているプランターの植物を使い実験を行いました。

その名も植物をいじめると題された実験。
この実験では2つの同じ種類の鉢植えを用意。

30日間学校の片隅に同じ条件下に並んで置かれました。
違うのは子供達からの声かけの内容だけです。

片方は日々子供達から褒められたり、励まされたり、
ポジティブな言葉がおくられます。

一方にはネガティブな言葉を投げつけてもらい、
いじめの対象になってもらいました。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法!これからの季節に活躍間違いなしだと話題に!

レジャーシートが風で飛ばされにくくする方法… これからの季節に活躍間違いなしだと話題に…

間違えて平成と書き損じた!うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に!

間違えて平成と書き損じた… うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に…

意外と知らない桜・桃・梅・の見分け方!一目で納得の画像が話題に!

意外と知らない桜・桃・梅・の見分け方…一目で納得の画像が話題に…

毎年この時期になるとやってくる黄砂!気象学者の荒木健太郎さんがTwitterで投稿した注意喚起に注目が!

※サムネイル画像はイメージです 毎年この時期になるとやってくる黄砂…気象学者の荒木健太郎さんがTwitterで投稿した注意喚起に注目が…

ショップ店員が客に話しかける本当の理由!接客に関するある考えが話題に!

ショップ店員が客に話しかける本当の理由… 接客に関するある考えが話題に…