驚き

世界で最も危険な道路15選!毎年大勢の命を奪う道路に心臓が飛び出しそうになる!

投稿日:

人は何千年も昔から道路をつくり、安全な移動や効率的な物の運搬に利用してきました。
しかし道路を通ればいつも安心とは言えません。
今回は移動方法を考え直したくなるような世界で最も危険な道路15選を紹介します。

世界で最も危険な道路15選!

1.コリマ・ハイウエイ(ロシア)


モスクワからヤクーツクに通じるシベリアの道路コリマ・ハイウェイは
南極大陸以外で最低気温を更新した場所でも極寒の地。

その為冬季には川が凍結するため、
フェリーに乗るかわりに氷の上を走行しなければならないという。

吹雪で視界を奪われ、永久凍土層により
舗装されていない氷の道路はまさに死へと続く道。

2.ル・パサージュ・デュ・ゴワ(フランス)

フランスの西海岸から本土と
ノワールムティエ島をつなぐ長さ4.5キロメートルの海の中道。

この道路は1日数時間しか開通しません。
残りの時間は海中に沈みます。

走行する前に交通スケジュールをしっかりチェックしないと
愛車が海中水泳する羽目になります。

3.天门山高速道路(中国)

この高速道路は全長約10キロの走行距離中に99もの曲がり角があり、
高低差は800メートル以上にも及びます。

4.国梁トンネル道(中国)

国梁トンネル道は山々に囲まれたシェン・ミンシン村の村長率いる
地元の村民13人によって堀り進められ、
外界との連絡手段として作られました。

完成まで約5年の歳月を費やし1977年に開通しました。

全長1.25kmの国梁トンネル高さ約5m、幅約4m。
トンネルにはところどころ穴が空いているため
外を見ることができますが、
断崖絶壁にあるため非常に危険です。

5.ユンガスへの道(ボリビア)

毎年200人から300人の命を奪っています。
車線の片側は険しい山肌、
もう一方は標高約800メートルの切り立った崖。

そして恐ろしいことにガードレールはありません。

ユンガスの道に向う人たちは皆お守りを持って行きます。
死の道に挑むのですから。

6.ハナ・ハイウェイ(ハワイ)

マウイ島のカフルイとハナを結ぶ全長約100キロのハナ・ハイウェイは
59の橋と46の一車線通行カ所があります。

部分的に未舗装の道路のため、
地滑りにより通行止となることもしばしばです。

7.ダルトンハイウェイ(アラスカ)

1995年に一般開放された。ハイウェイゆえ、信号はありません。

舗装もガードレールも街路灯もガススタンドも
ホテルもレストランもほとんどない。

ルートの大部分が北極圏にあり、通年霧や雪で視界が妨げられる、
夏は陽が沈まず冬は陽が出ない。

米国史上最寒のマイナス62℃はここで記録されました。

道は1年のうち8カ月は雪に覆われ(=凍結)、
短い夏は乾けば土と石のほこりがたち、雨の時はぬかるむ。

タイヤが石を踏み抜いてパンクすることがしょっちゅうある。
さらに、雪崩、洪水、山火事は年中行事で
道路工事、通行止めが頻繁にある。

携帯電話もGPSも使えない。
車の故障、ガス欠、スタック、パンク、脱輪…、
一瞬にして、ぼう漠たる地の果てで途方にくれることが起こる。

8.コル・ド・ラ・ボネット(フランス)

危険な山岳地帯の通行ルートは
フランスアルプス山脈からイタリアの国境沿いまで
標高約400〜1,600メートルを開通しています。

予期せぬ急なカーブにご注意ください。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

この二つのランチパックの違いがわかりますか?

\News BFC に『いいね』お願いします/   二つのランチパックの違い この二つのランチパックには大きな違いがあります。 あなたは、わかりますか? それでは答えの動画をご覧ください。 これは衝撃 …

生まれたばかりの赤ん坊が生き埋めにされる!発見した女性はその体を見て目を疑った!

生まれたばかりの赤ん坊が生き埋めにされる… 発見した女性はその体を見て目を疑った…

同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその場で逮捕!その場の空気が一変した…

久しぶりに元クラスメイトと会える同窓会は、楽しいですよね。 ところが、警察官である友人が突如、元クラスメイトを逮捕したのだ…一体なぜ!?

DVをした主人は翌日、花を買ってきました!パリで掲載されたDVのポスターが恐ろしい!

DVをした主人は翌日、花を買ってきました… パリで掲載されたDVのポスターが恐ろしい…

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選!これはもはや国じゃないと話題に!

日本人が北朝鮮に旅行して驚いたこと10選… これはもはや国じゃないと話題に…