体験談

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」

投稿日:

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、
店員が「すみません」

昼時に、ラーメン店を訪れた『ある男性』。

店は30席程度の中規模店だといいます。
ランチの混雑が過ぎた時間帯だったこともあり、
店内は6割の席が埋まっているような状況です。

男性がカウンター席に座り、注文をしようとすると、
すぐに30代後半と思われる女性が入店して来ました。

そして、男性とほぼ同じタイミングで、こう注文をします。

「中華そばの中盛をお願いします」

ちなみに、この店は並盛で麺の量は220g。
中盛だと1.5倍の330gになります。

注文から5分ほどして、女性の前にラーメンが到着。

女性は、すぐに食べ始めます。

食べている途中に店員が!

半分を食べ終わったころでしょうか。

突然、店員がやって来て、
ラーメンを食べている女性にこう話しかけたのです。

お客様、申し訳ございません。

注文をされた中盛ではなく、並盛を提供してしまいました。
新しく中盛を作っておりますので、そちらの並盛を食べてお待ちください。

一瞬、キョトンとした表情を見せた女性。
気を取り直して、店員にこう告げます。

女性「あ、でも、これから中盛を全部食べることはできないので、この並盛で大丈夫ですよ」

しかし、店員も「中盛をご注文いただいたのにそういうわけにはいきません」
と、簡単に引き下がりません。

そこで、女性はこんな妥協案を提示します。

「それでは、中盛に足りない分の麺だけ、持って来ていただけますか」

「それを残りのスープに入れて食べます」

すると、店員は少しほっとしたような表情を見せて、「承知致しました」といい、その場を去ります。

注文を間違えられたにも関わらず、怒るわけでもなく、
冷静に対応した女性を見て、男性は「素晴らしい対応だな」と感じていたといいます。

が!!!

直後に、意外な人物が現れます。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

独身最後の夜に一夜にして人生を棒に振った瞬間!ほんの冗談のつもりが!

独身最後の夜に一夜にして人生を棒に振った瞬間… ほんの冗談のつもりが…

高齢者「女子高生が優先席に座るな!自分に席を譲れ!」強引に席を譲らせた結果!

高齢者「女子高生が優先席に座るな!自分に席を譲れ!」 強引に席を譲らせた結果…

メンヘラ女子から送られてきたLINE!その内容が怖すぎると話題に!

メンヘラ女子から送られてきたLINE… その内容が怖すぎると話題に…

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる!

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる…

男が嫌いと悩む30代女性の相談!完全に論破した住職の正に胸がすく回答が話題に!

男が嫌いと悩む30代女性の相談… 完全に論破した住職の正に胸がすく回答が話題に…