ニュース

日本行きの飛行機に誤って乗せられた犬!無事に帰国するも!

投稿日:

日本行きの飛行機に誤って乗せられた犬…
無事に帰国するも…

日本行きの飛行機に誤って乗せられた犬!

ユナイテッド航空がまたもや乗客を怒らせてしまったようです。

何かと重大なトラブルが発生する同航空で
誤って1匹の犬が日本行きの便に乗せられてしまったそうです。

無事にアメリカに帰って来ることができたものの、
飼い主は「二度と利用しない」と怒りをあらわにしている。

一体なぜ、このような手違いが起きたのでしょうか。

手違いが起きた理由!

先日、ユナイテッド航空の客室乗務員が
乗客の飼い犬を座席上の棚に置くよう指示したことが
原因で死なせてしまったニュースが全米各地で報じられたが、
その翌日に同航空がまたしてもペットの対応で重大なミスをしていました。

『CNN』『KWCH』『Metro』など複数メディアが伝えています。

3月13日、カーラ・スウィンドルさんは我が子2人を連れて
米オレゴン州からミズーリ州のカンザスシティへと向かう
ユナイテッド航空機に乗り込んだ。

一家はカンザス州のウィチタへと引っ越す途中で
カーラさんはペットであるジャーマン・シェパードの
アーゴ(10歳)を貨物便に乗せた。

カンザスシティに到着したカーラさんは
アーゴを迎えに預かり所へと向かい、アーゴの名を呼んだ。

ところが出てきたのはグレート・デーンだったため、
カーラさんの不安は一気に爆発しました。

アーゴは乗り継ぎ先のデンバーでグレート・デーンと入れ替わり、
日本へと搬送されてしまったのです。

「ユナイテッド航空はアーゴが日本行きの便に乗ったのかどうかも
確認することができませんでした。

アーゴは私たちが迎えに行ってから8時間後に成田空港に到着して、
初めて日本にいることがわかったのです。

大切なペットがどこにいるのか、
どうなったのか何もわからないままの状態というのは悪夢でしかありません。

アーゴが預かり所にいないと知った時、
私は散々泣いてもうこれ以上耐えられないと思いました。」

カーラさんによるとアーゴは今回が初めての空の旅だったという。

またフライト前にアーゴの耳が感染症にかかっていることもわかったが、
一家の引っ越しで搭乗を余儀なくされました。
そのような中での事態に一家が大きな不安を抱えるのも無理もありません。

アーゴが日本へ到着したことを知ったユナイテッド航空側は
再びアーゴを貨物便に乗せてアメリカへ戻す準備をしていた。

しかし、カーラさんと夫は「すぐに飛行機で連れ戻してほしい」と抗議し、
その結果プライベート機でアーゴは搬送され、
15日の夜に無事に新しい住処となる
カンザス州のウィチタへと戻ることができました。

子供たちと一緒に空港まで迎えに来たカーラさんは
「無事に戻って来てくれたことが本当に嬉しい」と
愛犬との再会に喜びを露わにしました。

日本からの飛行時間は11時間以上、
本来の到着予定時間からおよそ48時間後に家族と再会したアーゴは
飼い主に会えた興奮で跳びあがって吠えた。

思わぬ場所へと送られただけでなく
長旅を強いられたアーゴは見た目元気そうだったが、
カーラさんは「念のために動物病院へ連れて行く」と話している。

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

電車の中で堂々とタバコを吸い、注意したら逆ギレ…。その瞬間を撮影した動画を大公開!

全面禁煙の列車内で堂々と喫煙、注意したら大声を出して逆ギレするおっさん! その瞬間を撮影した動画がTwitterで話題に!

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!

丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー・高圧洗浄機で水噴射…。   元社員のパワハラ認め会社側に2100万円支払い命令!

「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYouTubeで無料公開されることが決定!その収益は一部経費を除き全額日本赤十字社に寄付!

「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYouTubeで無料公開されることが決定…その収益は一部経費を除き全額日本赤十字社に寄付…

コロナの影響で経済的に苦しいという人も!本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから!

コロナの影響で経済的に苦しいという人も…本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから…

【元モーニング娘】吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕…。悪質過ぎてファンもドン引き状態!

飲酒ひき逃げ事件で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみはかなり悪質なことをしていた…。悪質だと認められた場合は懲役刑も!?