驚き

アポロ11号計画の陰謀説!新たな証拠としてヘルメットに人が映ってると話題に!

投稿日:

アポロ11号は1969年に史上初めて人間を乗せ、月面に着陸した宇宙船とされています。
しかしその影で、実は捏造だったのではないか?
撮影された場所は地球ではないか。との陰謀説も根強く残っています。
今回はそんなアポロ11号の陰謀説の新たな証拠を紹介します。

アポロ11号とは!

アポロ11号はアメリカ合衆国のアポロ計画において
歴史上初めて人類を月面に到達させた宇宙飛行。

1969年7月16日に地球を発進したサターンV型ロケットは
7月20日20時17分に月面に着陸しました。

人類はその60万年
(80万年とも100万年とも言われていますが)の歴史で
初めて地球以外の天体に到達しました。

クルーは

・ニール・アームストロング船長
・エドウィン・オルドリン月着陸船操縦士、
・マイケル・コリンズ指令船操縦士の3名ですが、

コリンズ司令船操縦士は司令船に残り、
アームストロング船長とオルドリン月着陸船操縦士が
月面に降り立ちました。

その時のアームストロング船長の言葉が、
有名な

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な飛躍である」

というものです。

月着陸戦からハシゴを降りて月面に立つシーン、
月面での船外活動のシーンなど、生々しい映像が世界中に配信され、
世界中を興奮の渦に巻き込みました。

しかし・・・月面着陸直後から
このアポロ11号の月面着陸はヤラセだった、
インチキだった、陰謀だったという説が流れ、
それは2016年の現在に至るまで続いております。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置⇒怖すぎる窃盗の手口が話題!

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置。 怖すぎる窃盗の手口が話題!

こんな姿初めて見た!スズメたちのレアな瞬間をとらえた!

【貴重】 スズメや野鳥の写真を撮影している”すずめ四季(@suzumeshiki)さん”がとらえた貴重な瞬間が話題になっています。

注意喚起!子供の「トイレ貸して下さい」という犯罪手口に衝撃が走る!

子供の「トイレ貸してください」は注意すべし! トイレを借りるふりをした犯罪の実態に驚きます。 驚くべき犯罪の手口とはどうなんでしょうか?

これを運命と言わずなんと言うのだろうという衝撃エピソードが話題に!

これを運命と言わずなんと言うのだろうという衝撃エピソードが話題に…

恐ろしすぎる世界の人喰い魚7選!危険な肉食魚の代表のピラニアが可愛く見える!

恐ろしすぎる世界の人喰い魚7選…危険な肉食魚の代表のピラニアが可愛く見える…