体験談

結婚指輪は安物ではダメ?1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ!

投稿日:

SNSで疑問を投げかける!

アリエルはSNSで疑問を投げかけました。

 「私達の国はいつから、
男性が3000ドル以上の派手な指輪を買わないと
愛を伝えられないような国になってしまったんでしょう。

指輪は本当に素敵で、あのときの気持ちは最高だった。
他の人たちの体験に勝るとも劣らないものだった。
なぜモノが愛と同一視されるのでしょうか。

私の夫は宝石を買う余裕がなかったから私に嫌われるのではないかと考えました。
私が欲しい指輪を買えなかったから、私の愛が薄れるのではないかと恐れました。
世間がこのようにしてしまったんです。本当に悲しいことです。
でも、裁判所での結婚、130ドルの指輪、
夫からの精一杯の愛情は想像していたよりもずっと幸せなんですよ」

彼女の指輪物語は多くの人の共感を呼び、
65000回を超えるリアクションを得ている。

「なんて素敵なストーリー」「身の丈に合うものを選択したことはとても賢い」
といったコメントや、
「私の指輪も見て」「私のは25ドルだったのよ」
とシルバーやジルコニアの指輪の写真が次々寄せられている。

ネットでの反応

・ガチならいい嫁だねえ。

・今更なんだが月給の3か月分って総額?手取り?のどっち?
俺の場合3か月分で30万ぐらい違うんだけど。

・若かりし頃買ったな、嫁は今でも何かあると、
結婚指輪と重ねて喜んで身に付けてくれてるからよかったんだなとは思う。

・婚約指輪か…。
俺も金無くて三万の安物しか買えなかったけど、
嫁さんは今でも身につけてくれてる。
あれからもう少しで10年、
少しづつ貯めてきたお金で今度はマシなヤツをあげる予定。
また喜んでくれるといいなあ…、

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-体験談

執筆者:

関連記事

最近の一人暮らしOLの実態!切なすぎると独身リーマンからも共感の嵐!

最近の一人暮らしOLの実態… 切なすぎると独身リーマンからも共感の嵐…

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化!卵は1日1個まではウソ!?

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化… 卵は1日1個まではウソ!?

契約している駐車場に知らない車が停まっていた!前に停めて出れない状態で3日間放置したら!

契約している駐車場に知らない車が停まっていた… 前に停めて出れない状態で3日間放置したら…

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた!

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた…

女性宅にNHKの集金業者が不法侵入しようとした!恐怖でしかないと話題に!

女性宅にNHKの集金業者が不法侵入しようとした… 恐怖でしかないと話題に…