体験談

結婚指輪は安物ではダメ?1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ!

投稿日:

結婚指輪は安物ではダメ?
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ…

アメリカのテネシー州に住む22歳のアリエル・ディジリーが
Facebookに投稿した文章が広く反響を呼んでいます。

アリエルはコミュニティサービスの事務所に勤め、
恋人のクインは中古車ディーラーで働いている。

生活に余裕はなく、倹約に倹約を重ねる毎日だ。

2年間の交際を経て、2人は結婚を決意。

「親友と結婚できるだけで幸せだから指輪は要らない」

とアリエルは言ったが、夫は違った。
クインはアリエルに指輪を贈るために、密かに貯金していた。

ジュエリー店で2人が選んだのはシルバーとキュービックジルコニアのリングだった。
値段は130ドル(約13,700円)。

心躍らせて会計を待っている間、店員のつぶやきが耳に入ってしまった。

 「これを婚約指輪として買うなんて信じられる?みじめすぎるわ」

クインの顔はみるみる曇り、がっくりと肩を落としてしまった。
そして

「本当に君はこれで幸せなの?これでいいの?」

と不安そうに聞いてきたという。

アリエルはその女性店員に

「重要なのは指輪そのものじゃない。それを買う、という愛こそが大切なのよ」

と反論し、指輪を受け取ってその場を去った。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

他の国に比べたらそんな見方もあるのか!日本の良いところ7選!

他の国に比べたらそんな見方もあるのか…『日本の良いところ』7選…

貧乏くさい彼氏と別れた彼女!彼氏の本当の正体を知ると異常行動を!

イケメン・高身長の彼氏と付き合っていた女、 保育士の彼氏を『貧乏くさいから別れたw』と友人に吹聴。 しかし、後に彼氏の正体を知った女が取った異常行動とは・・・

おっさん「何回してガキこさえたんや?」と電車で妊婦に暴言⇒数秒後、おっさんに驚きの制裁!

おっさん「何回してガキこさえたんや?」と電車で妊婦に暴言⇒ 数秒後、おっさんに驚きの制裁…

素敵なパパさんのオムツ替え動画… こうやればオムツ替えも楽しくなると話題に…

素敵なパパさんのオムツ替え動画… こうやればオムツ替えも楽しくなると話題に…

技術を無償でたかろうとする人とは人間関係を切れ…職人の母のド正論に共感続々!

技術を無償でたかろうとする人とは人間関係を切れ… 職人の母のド正論に共感続々…