考える

登山家の自撮り写真!ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ!

投稿日:

登山家の自撮り写真…
ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ…

登山家の自撮り写真!

地球は丸い。
多くの人がそう信じていると思います。

1519年にマゼランが始めた世界一周。
その成功により、地球が球体であることは
完全に証明されたかと思われました。

しかし世界には地球が
平面体であると信じて疑わない人達がいるのです。

ちなみにアメリカでは地球が丸いと信じている若者は
たった66%程度との報告があります。

そんな中、ある登山家が
エベレストの頂上で撮った一枚の自撮り写真が
ネット上で物議をかもしています。

登山家の自撮り写真!

Redditに投稿されたもので
湾曲した地球の姿が映し出されたなんとも壮大な写真。

そのタイトルは「チェックメイトだ、地球平面協会」。

「地球平面協会」とはその名の通り
地球が球体ではなく平面体であると信じる団体。

海外ではセンセーショナルなこの話題のため、
すぐにイギリスのニュースメディアに記事にされ、議論をよびました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

子ゾウは痛めつけられながら芸を教え込まれた!約150年の歴史を持つサーカス団の実態が恐ろしすぎる…。

生まれてすぐに母親から引き離され、痛めつけられながら芸を教え込まれる子ゾウ。 約150年の歴史を持つサーカス団の実態が恐ろしすぎる…。

突然、押しかけてきた見知らぬおばさんからの非常識な言葉!絶句してしまったママさん!その時のエピソードが話題に!

突然、押しかけてきた見知らぬおばさんからの非常識な言葉…絶句してしまったママさん…その時のエピソードが話題に…

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口!ありえない値段に驚愕!

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口… ありえない値段に驚愕…

某テレビ局から届いた「番組で使いたいから、商品を無償で送れ」という内容のメールについて、断ったら常識離れの返信メールがきた!

某テレビ局から届いた「番組で使いたいから、 商品を無償で送れ」という内容のメールについて、断ったら常識離れの返信メールがきた…

『大きくなったから処分して!』と保健所に来た飼い主。 その後の展開にスッキリする!

保健所に来た飼い主『この犬、大きくなったから処分して』 その後の展開にネット上で大きな反響を呼ぶ♪