考える

登山家の自撮り写真!ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ!

投稿日:

登山家の自撮り写真…
ある団体がいちゃもんをつけ、議論は壮大な方向へ…

登山家の自撮り写真!

地球は丸い。
多くの人がそう信じていると思います。

1519年にマゼランが始めた世界一周。
その成功により、地球が球体であることは
完全に証明されたかと思われました。

しかし世界には地球が
平面体であると信じて疑わない人達がいるのです。

ちなみにアメリカでは地球が丸いと信じている若者は
たった66%程度との報告があります。

そんな中、ある登山家が
エベレストの頂上で撮った一枚の自撮り写真が
ネット上で物議をかもしています。

登山家の自撮り写真!

Redditに投稿されたもので
湾曲した地球の姿が映し出されたなんとも壮大な写真。

そのタイトルは「チェックメイトだ、地球平面協会」。

「地球平面協会」とはその名の通り
地球が球体ではなく平面体であると信じる団体。

海外ではセンセーショナルなこの話題のため、
すぐにイギリスのニュースメディアに記事にされ、議論をよびました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

冗談で「俺コロナ」と言った男の末路が思ったより壮絶すぎたと話題に!

冗談で「俺コロナ」と言った男の末路が思ったより壮絶すぎたと話題に…

日本人はどうしてクレーマーが多いのか!各国の素敵な対応を見習って欲しい!

日本人はどうしてクレーマーが多いのか… 各国の素敵な対応を見習って欲しい…

シッポを振りながら殺処分へと向かう子犬!保健所職員の悲痛な叫びに胸が痛む!

シッポを振りながら殺処分へと向かう子犬… 保健所職員の悲痛な叫びに胸が痛む…

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい!本当にこれでいいのか!

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい… 本当にこれでいいのか…

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!

大富豪が語る「1日たった200円で暮らす方法」 誰でも貧乏から抜け出す最強の方法がコレだ!