驚き

テレビで放送されるニュースの隠語!知ると怖すぎる!

投稿日:

 

テレビで放送されるニュースの隠語…
知ると怖すぎる…

隠語とは!

ある特定の専門家同士や仲間内だけで 通じる言葉や言い回しの事。

外部に秘密が漏れない様にしたり
直接的表現を回避する為に使われる。

また、隠語で表現する事によって不特定多数の人に不快感
不信感を与えないようにする場合にも用意られる表現です。

今回はテレビメディアで使われている隠語を紹介します。

事故でよく聞く言い回し!

全身を強く打って…

「強く打って」という言い回しは、大きな欠損があり
原型を留めていないほど遺体の損傷が激しい状態。

または治療不可能な状態にまで中身が飛び出てる場合に使われます。

〇〇を強く打って…

こちらは全身ではないものの、
「〇〇」に当たる部分が原形を留めていない状態を指します。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

とある公園の砂場に作られた本気の作品が話題に!クオリティの高さが凄い!

とある公園の砂場に作られた本気の作品が話題に…クオリティの高さが凄い…

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置!怖すぎる窃盗の手口が話題に!

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置… 怖すぎる窃盗の手口が話題に…

自分の写真がピクサー映画のキャラクターに変身⇒その驚きの作品がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 自分の写真がピクサー映画のキャラクターに大変身。 その驚きの作品がネットで話題になっています! 自分の写真がピクサー映画のキャラクターに変身 出典:i. …

ファティマ第三の予言が公開されない理由!怖すぎる真相が話題に!

ファティマ第三の予言が公開されない理由…怖すぎる真相が話題に…

親のクレジットカードを勝手に使いまくった子供5選!恐怖でしかないと話題に!

親のクレジットカードを勝手に使いまくった子供5選… 恐怖でしかないと話題に…