驚き

テレビで放送されるニュースの隠語!知ると怖すぎる!

投稿日:

 

テレビで放送されるニュースの隠語…
知ると怖すぎる…

隠語とは!

ある特定の専門家同士や仲間内だけで 通じる言葉や言い回しの事。

外部に秘密が漏れない様にしたり
直接的表現を回避する為に使われる。

また、隠語で表現する事によって不特定多数の人に不快感
不信感を与えないようにする場合にも用意られる表現です。

今回はテレビメディアで使われている隠語を紹介します。

事故でよく聞く言い回し!

全身を強く打って…

「強く打って」という言い回しは、大きな欠損があり
原型を留めていないほど遺体の損傷が激しい状態。

または治療不可能な状態にまで中身が飛び出てる場合に使われます。

〇〇を強く打って…

こちらは全身ではないものの、
「〇〇」に当たる部分が原形を留めていない状態を指します。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

生放送中に大激怒!現場も騒然となるほど激怒した理由とは!

【衝撃】 生放送中に大激怒!! 現場も騒然となるほど激怒した理由とは・・・

世界一劣悪環境のエルサルバドル刑務所!超極悪人が入所したその実態が話題に!

世界一劣悪環境のエルサルバドル刑務所… 超極悪人が入所したその実態が話題に…

スマホ依存症になったらどうなるのか? 当てはまったらすでに中毒!

スマホ依存症になったらどうなるのか?当てはまったらすでに中毒…

母親に捨てられ骨と皮だけになった15歳少年!児童虐待の悲惨さに想像を絶する!

母親に捨てられ骨と皮だけになった15歳少年…児童虐待の悲惨さに想像を絶する…

闇サイトの人身売買オークションに出品された女性!恐ろしい世界だと話題に!

闇サイトの人身売買オークションに出品された女性…恐ろしい世界だと話題に…