驚き

テレビで放送されるニュースの隠語!知ると怖すぎる!

投稿日:

 

テレビで放送されるニュースの隠語…
知ると怖すぎる…

隠語とは!

ある特定の専門家同士や仲間内だけで 通じる言葉や言い回しの事。

外部に秘密が漏れない様にしたり
直接的表現を回避する為に使われる。

また、隠語で表現する事によって不特定多数の人に不快感
不信感を与えないようにする場合にも用意られる表現です。

今回はテレビメディアで使われている隠語を紹介します。

事故でよく聞く言い回し!

全身を強く打って…

「強く打って」という言い回しは、大きな欠損があり
原型を留めていないほど遺体の損傷が激しい状態。

または治療不可能な状態にまで中身が飛び出てる場合に使われます。

〇〇を強く打って…

こちらは全身ではないものの、
「〇〇」に当たる部分が原形を留めていない状態を指します。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

コロナの影響で、マレーシアでは2ヶ月間休業したデパートがようやく再開!すると思いもよらぬ事態が起こっていた!

コロナの影響で、マレーシアでは2ヶ月間休業したデパートがようやく再開…すると思いもよらぬ事態が起こっていた…

19歳5人が交通事故死!車が大破する前に撮った自撮りがヤバイ!

19歳5人が交通事故で死亡! 事故直前に撮った自撮り写真が携帯に残っていました。

『こんな汚いマクドナルド見た事ない…。』 こんな店舗が実在するなんて幻滅でしかない!

『こんな汚いマクドナルド見た事ない…。』 こんな店舗が実在するなんて幻滅でしかない!

白杖の視覚障害者の女性に嘘の情報を教えて爆笑するオバサンたち!これって殺人未遂にならんの?

声優の高木愛美加が1月20日、ツイッター更新。 白杖の女性におばさん2人組が犯罪級の行為をしたエピソードを話し、 「これって殺人未遂にならんの??」と疑問を投げかけた。

世界に存在する禁断の地下施設10選!絶対に立ち入っては行けない場所だった!

世界に存在する禁断の地下施設10選…絶対に立ち入っては行けない場所だった…