驚き

200人以上が殺された殺人ホテルの実態!犯人のH・H・ホームズが恐ろしすぎる!

投稿日:

200人以上が殺された殺人ホテルの実態…
犯人のH・H・ホームズが恐ろしすぎる…

アメリカの犯罪史で最初のシリアルキラー!


1800年代後半で世界を恐怖に陥れたホテル。

アメリカの犯罪史で最初のシリアルキラーとして知られている
H・H・ホームズが経営していた殺人ホテルです。

秘密の通路に恐ろしい仕掛けの数々…。
その経営者がヘンリー・ハワード・ホームズです。

自身の経営するホテルを殺害現場とし、
200人もの犠牲者を出した最低の殺人鬼。

1896年に35歳で死刑となりましたが、
未だ犯罪史上最悪と言われています。

実は彼が経営していたホテルには
全ての部屋が秘密の通路で繋がっていて、
覗き穴、隠し扉、ガス噴射装置等を完備しているのです。

ヘンリー・ハワード・ホームズとは?

そんなホテルを作り、経営していたホームズ。
本名はハーマン・ウェブスター・マジェット。

1860年にアメリカ・ニューハンプシャー州で
郵便局長の息子として生まれました。

農業で子供たちを養う両親は
敬虔なメソジスト(キリスト教の宗派)でしたが、
父親はアルコール依存症で酒に飲まれ、
頻繁に家族へ暴力を振るっていました。

さらにハーマンは通っていた学校で壮絶なイジメを受けており、
肉体的にも精神的にも逃げ場のない生き地獄の中で生きていました。

そんな中、彼の人生を大きく左右する出来事が起きたのです。

ある日、イジメっ子たちはハーマンを連れて地元の病院へ忍び込み、
そこで人体の骨格模型と対面させられ、
骨の手を顔面に乗せられたのです。

「最初はとても怖かった。
だけど、しばらくすると自分が人骨に興奮している事に気付いたんだ」

この体験がきっかけでハーマンは死について興味を覚えます。

そして、小心者のイジメられっ子は
人知れず動物の解剖を行うようになり、
屈折した欲求を満たしていったのです。

その後、ハーマンは16歳で高校を卒業し教師として働き始めました。

17歳の時にクララという女性と結婚し、息子のロバートも誕生。
幸せな結婚生活を送っていました。

やがて、ハーマンは教師の職を辞めて21歳で大学の医学部へ進学し、
1884年に医師免許を取得しました。

卒業するころには夫婦仲は冷え切っており、
妻と息子を見捨て各地を転々としながら犯罪に手を染めていくのです。

ハーマンがニューヨークへ移り住んだ時には
彼の下宿先の近くで少年が突然姿を消し、
フィラデルフィアに移住した後は薬局で働くが
そこで買った薬を飲んだ少年が突然死亡してしまいました。

その後、ハーマンはシカゴへと移住し、
自分へと疑いが向けられるのを避けるため、
名前をヘンリー・ハワード・ホームズに改名しています。

そして再び薬局で働きはじめ、
最終的に薬局を買い取り、自分の薬局を手に入れたのです。

その後、ホームズの薬局となった
お店の元女主人も謎の失踪をとげています…。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

優先席をめぐって色々なトラブルが起こっているのも現状!その人を守ろうとするために作ったものが、時にその人を攻撃するきっかけを与えてしまう!

優先席をめぐって色々なトラブルが起こっているのも現状…その人を守ろうとするために作ったものが、時にその人を攻撃するきっかけを与えてしまう…

「京大病院の研修医57人が飲酒会食し自宅待機」との報道が!真実は全く異なるものだったとの情報が!

「京大病院の研修医57人が飲酒会食し自宅待機」との報道が…真実は全く異なるものだったとの情報が…

250万かけて石原さとみの顔になろうとした女性の末路!悲しい現実だと話題に!

なりたい顔ランキングの上位常連の石原さとみさん。 誰もがなれるものならなりたいと思う石原さとみさんの顔ですが、 実際に整形でなろうとした方がいたようです。

飼い主を食べた危険なペットの動物たち!動物の本能は恐ろしい!

飼い主を食べた危険なペットの動物たち… 動物の本能は恐ろしい…

世界中が衝撃を受けた悲劇的な事件の直前を収めた写真10選!衝撃的だと話題に!

世界中が衝撃を受けた悲劇的な事件の直前を収めた写真10選… 衝撃的だと話題に…