ニュース

46年前の渋谷暴動事件の被害者・中村恒雄巡査の最期!恐ろしすぎる!

投稿日:

46年前の渋谷暴動事件の被害者・中村恒雄巡査の最期…
恐ろしすぎる…

渋谷暴動事件とは!

1971年11月14日、
沖縄返還協定の批准阻止を訴える過激派の学生ら約5000人が
渋谷駅周辺で起こした暴動事件

中核派は数百人の活動家を動員し、機動隊に火炎瓶を投げつけ、
鉄パイプで殴りかかり、派出所や路上の車を炎上させた。

中核派の部隊から襲撃された中村恒雄巡査(当時21歳)が死亡
300人以上の学生らが逮捕された。

大阪府警が広島県内の過激派「中核派」の関係先を家宅捜索した際、
公務執行妨害容疑で逮捕した男が東京都渋谷区で
1971年に警察官が殺害された渋谷暴動事件で殺人容疑で指名手配されている
大坂正明容疑者(67)の可能性があることが22日、捜査関係者への取材で判明。

男は黙秘しており、警察当局は本人かどうか慎重に確認を進めています。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000095-mai-soci

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

カズレーザー、取材先の被災男性へかけた言葉に反響!

カズレーザー、取材先の被災男性へかけた言葉に反響!

足立区・警察官に喧嘩をうる大柄の男性。小柄な警察官の対応に『素晴らしい』と賞賛!

足立区・警察官に喧嘩をうる大柄の男性。 小柄な警察官の対応に『素晴らしい』と賞賛!

【大炎上】高校生が下級生をボコボコにイジメる動画が実名で大流出…。

上級生が下級生を暴力で虐めている姿を捉えた動画がツイッターで大流出! 忽ち大炎上の事態に、これもいじめを特定するためにはやむを得ない手段だったのか…。

日本代表から外された香川真司の現在!日本代表から外された本音がヤバい…!

ヨーロッパのマンUでも活躍した日本のスーパースターの香川真司選手。 日本代表にも欠かせない選手… しかし、まさかの代表落選。 その時の本音がヤバいと話題に!

韓国人ゴルファーが日本を離れたくない理由!韓国では言えない本音を暴露!

日本ゴルフ界で活躍する韓国人女性ゴルファー達。 韓国人ゴルファーが日本を離れたくない理由… 韓国では言えない本音を暴露しました…