泣ける話

皮膚が無い状態で生まれた女性が起こした奇跡!難病に立ち向かう姿に世界中が涙!

投稿日:

皮膚が無い状態で生まれた女性が起こした奇跡…
難病に立ち向かう姿に世界中が涙…

皮膚が無い状態で生まれた女性!

ハーレクイン型魚鱗癬(ぎょりんせん)」という
珍しい病気をご存知でしょうか?

ハーレクイン型魚鱗癬という病気は、
皮膚の細胞間へ脂肪を運ぶ「ABCA12」遺伝子の突然変異が原因で起こります。

両親が発病していなくても、
双方がその遺伝子を保持している事によって
この病気の子供は生まれるといいます。

確率としては50万人に1人の割合で、
アメリカでは毎年7人のハーレクイン型魚鱗癬の新生児が生まれているそうです。

ハーレクイン型魚鱗癬の新生児は、
厚い鎧の様な皮膚が目や口の粘膜部分を引っ張り、
粘膜が表にまくれ上がってしまうので、目や口は真っ赤です。

また新生児の皮膚はまるで鱗のように重なりあいひし形にひび割れて出血し、
顔はまるで仮面をかぶっているようにも見えるのです。

そこから「ハーレクイン(道化師)」という名称がつけられたと言います。

過去には
「Tiger Stripped Baby(トラ縞の胎児)」
「Devil Baby(悪魔の子)」

または
「Alien baby(エイリアン・ベビー)」と呼ばれた事もあるそうです。

そんなハーレクイン型魚鱗癬という病気を持って生まれた一人の女性が、
ステファニー・ターナーさんです。

この病気におかされた新生児は
数日以上生き残ることができないとも言われていますが、
ステファニーさんは23歳を迎え、数々の奇跡を起こしてきました。

そんなステファニーさんの起こした「奇跡のエピソード」
に涙すると多くのメディアが取り上げています。
引用:http://www.popularne.pl/stephanie-turners/

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

子供の頃に人間に救われたライオン!その1年後会いに行くと感動の展開に!!

赤ちゃんライオンを保護して育て、野生動物の保護地区に放した。 その1年後会いに行くと感動の展開に!!

ある漫画家が描いた昔飼っていた猫のエピソードに涙が止まらない!

ペットはよく飼い主に死とはどんなものかを教えてくれると言われます。

身勝手な飲酒運転手の行動で愛する夫と息子を失った21歳の女性!その悲痛な訴えに涙が止まらない!

「自分は、大丈夫!」そう思い込み飲酒運転をしてしまうのが、人間の心理です。 しかし、その身勝手な行為で、自分と他人を不幸にするかもしれません・・・

余命わずかな女の子と幼なじみの男の子が病室で『結婚しよう!』の夢を叶える!

余命わずかな女の子と幼なじみの男の子が病室で『結婚しよう!』の夢を叶える!

不良してた学生時代…最後の弁当に添えられた母からの手紙に思わず涙した…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある女性が不良だった学生時代の話。 学生最後のお弁当に添えられていた母からの手紙に女性は涙を流しました… 今回ご紹介するのはある女性の「学生生活最後のお …