豆知識

日本一離島が多い長崎県でどのように新聞を配っているのか!

投稿日:

日本一離島が多い長崎県でどのように新聞を配っているのか…
GPSで追跡した映像に思わず感動させられる…

長崎県は日本で一番離島が多く、日本一海岸線が長い。
さらに、坂が多く車が入れない場所が多いため、
日本一新聞配達が困難な県だと言われています。

しかし、そんな長崎県でも早朝に新聞が投函され
目を覚ます頃には投函し終わっています。

そんな長崎県では一体どのようにして新聞が配られているのか?
その疑問を解決するべくGPSで追跡をして撮影された映像が
思わず息を呑んでしまう程、美しいと話題になっています。

日本一離島が多い長崎県でどのように新聞を配っているのか!

長崎で新聞が配達される離島の数はなんと、594。

離島への新聞配達は船が活躍!

午前0:35分に長崎港から離島へ!
午前5:17分五島の港へ到着!

対馬へは飛行機が活躍。

坂の多い長崎市内は人の足が活躍します。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ネコのうんちをトイレに流してはいけない理由!知らなかったと話題に!

ネコのうんちをトイレに流してはいけない理由… 知らなかったと話題に…

高輪ゲートウェイ仕様に他の山手線の駅を合わせて改名したら!秀逸なネーミングがツイッターで話題に!

高輪ゲートウェイ仕様に他の山手線の駅を合わせて改名したら… 秀逸なネーミングがツイッターで話題に…

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア!天才かよ!と賞賛の声!

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア… 天才かよ!と賞賛の声…

病院の進化の歴史!昔の病院には天井にレールがあった!?

病院の進化の歴史…昔の病院には天井にレールがあった!?

スポーツ選手も実践!「イアンノット」という靴ひもの結び方をご存じですか!?

\♡『いいね』お願いします♡/ イアンノット スポーツ選手も実践している結び方です。 一度覚えてしまえば難しくないやり方なので、知らない人はぜひ覚えてください! 覚えたら2秒で結べることも可能です。 …