豆知識

アルミホイルの驚きの活用法5選!1時間足に巻いてみると驚きの効果が!

投稿日:

どこの家にでもあるアルミホイル。
とにかく台所では様々な用途で便利に使えるのは誰しもが知っていることです。
今回はアルミホイルを使った信じられないような健康ハックを紹介します。

アルミホイルの驚きの使用法5選!

1.アルミホイルを足に巻くことで風邪を治す。

風邪の症状緩和に効果があるといわれています。

足先をアルミホイルで5〜7回巻いて1時間置いておき、
2時間ほどホイルを外して足先を空気に当ててから、
もう一度ホイルを同様に巻いて1時間待ちます。

数日後には症状の改善に気がつくはずです。

2.アルミホイルは火傷に効く

できたばかりの火傷にはホイルを当てることを
医師に推奨するアメリカの研究者もいます。

火傷をしたらまずは火傷箇所を流水に当てて、
慎重に傷口を洗浄し、清潔なタオルで水分を拭き取ります。

軟膏とガーゼを傷口に当てたら、ホイルで巻いてテープで止めます。
火傷箇所を動かさないようにして、痛みが消えるのを待ちます。

3.アルミホイルは顔の疲れにも効く

睡眠不足、ストレスいっぱいの一日の後は
アルミホイルを顔にあててみてください。

ホイルを細く切り、冷凍庫に入れます。
2〜3時間後、冷凍庫から出して頬や眉毛に貼ってください。
筋肉の緊張が解れていくのを感じられます。
一息ついてホイルを取れば、随分すっきりとしているはずです!

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

天国と地獄の境界がわかる住宅事情!格差が酷過ぎると話題に!

天国と地獄の境界がわかる住宅事情…格差が酷過ぎると話題に…

感染に心当たりのある方、受診を考えている方、ネイルはしないで下さい!とある看護師さんからの注意喚起に注目が!

感染に心当たりのある方、受診を考えている方、ネイルはしないで下さい…とある看護師さんからの注意喚起に注目が…

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法!これで避妊は完璧?

コンドームが不要になるかもしれない新しい避妊方法… これで避妊は完璧?

この症状は脳の病気の前兆かも!そのままにしがちな症状も怖い病気の前兆の可能性も!

この症状は脳の病気の前兆かも… そのままにしがちな症状も怖い病気の前兆の可能性も…

ぎょう虫検査が廃止された本当の理由!寄生虫の感染者増加こそが本当の理由だった!

ぎょう虫検査が廃止された本当の理由… 寄生虫の感染者増加こそが本当の理由だった…