豆知識

お医者さんも実践しているインフルエンザの予防法が目からウロコ!

投稿日:

インフルエンザが流行る時期こそ、かからないように予防することがまず先決ですが、
残念なことに毎年、インフルエンザにかかる人もいます。
こうしたかからない人と何が違うのか!
今回はインフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違いを紹介します。

毎年ながら、この時期になると
インフルエンザは大流行しますよね。

昨年はインフルエンザA型が流行りました。

インフルエンザA型の特徴は
高熱やのどの痛みなど呼吸器系に影響が出るようです。

感染力が強く、最も流行りやすいようです。

インフルエンザって学校や公共の場でもらってきちゃったり・・・
人にうつるから会社や学校に行けなかったり・・・

しっかり予防してないとなにかと面倒ですよね。

そんな中、ネットでインフルエンザにかかりやすい人と
かかりにくい人の違いが話題になっていたので紹介します。

インフルエンザが冬に流行する理由!

毎年必ず流行するインフルエンザですが、
なぜ、こうも毎年同じ時期にインフルエンザが流行るのか!?

インフルエンザになってしまったら、仕事にも行けないし、学校にも行けない。

そもそも外に出ることすらできない状況になってしまいますよね。
しかもインフルエンザにかかるとかなりカラダ的にも辛い状態が続きます。

こうしたインフルエンザが毎年流行する理由の一つに
インフルエンザは冬にしか流行しないということがあります。

毎年冬になるとこの話題がメディアで
取り上げられているために当たり前になっていますが、
これまでの事からも冬にインフルエンザが流行しなかった年はないはずです。
そこまでの猛威をふるっているインフルエンザ!

この流行は毎年11月下旬から12月上旬にかけて
インフルエンザに感染する人がでてきます。
そして1月から2月でピークとなっています。

インフルエンザにある菌、インフルエンザウイルスは
冬の環境がもっとも生存しやすい時期であるということがその理由になります。

具体的には温度が20度以下で湿度が20%前後の状態にある
環境下にあることが理由です。

お医者さんも実践しているインフルエンザの予防法!

一度発症してしまうと高熱が出て本当に辛い思いをしてしまいます。

そのため皆さんはかなり予防にも気を使っていることでしょうが、
この度Twitterで紹介されたインフルエンザの予防法が話題になっています。

なんでもお医者さん自身も実践しているという予防法で
マスクなんかよりも効果があるんだとか・・

ちなみに一度に飲む量は少量でいいそうです。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

斬新な煽り運転防止ステッカー!煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に!

斬新な煽り運転防止ステッカー… 煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に…

ゆで卵の殻を革命的にキレイに剥く方法!簡単で天才的な方法が話題に!

ゆで卵の殻を革命的にキレイに剥く方法…簡単で天才的な方法が話題に…

熱中症予防にスポーツドリンクやジュースは危険!?飲むほど脱水症状になり半身不随の可能性も!

熱中症予防にスポーツドリンクやジュースは危険!? 飲むほど脱水症状になり半身不随の可能性も…

こんなことが出来るのは日本だけ!外国人が日本の電車の中で目撃したある光景に驚愕!

こんなことが出来るのは日本だけ… 外国人が日本の電車の中で目撃したある光景に驚愕…

もし介助犬が1匹で近づいて来たら!その時にやるべき対応を多くの人に知ってもらいたい!

  もし介助犬が1匹で近づいて来たら… その時にやるべき対応を多くの人に知ってもらいたい…