豆知識

食パンの袋を留めている四角いヤツ「バッグクロージャー」の意外な活用法10選!意外と使えるヤツだった!

投稿日:

食パンの袋を留めているプラスチック製の四角いアイツ。
よく見かけるものだけど知名度はイマイチです。
正式名称は「バッグ・クロージャー」と言います。
今初めて知ったという人も多いのではないのでしょうか?
そんなアイツは実は結構使える優秀なアイテムだったのです。
その優秀な活用方法を紹介します。

どんな家庭にもたいていはある「パンの袋を止めるやつ」。

アメリカでりんごの袋詰めのために作られたものなんだそうです。
海外では主にブレッドクリップと呼ぶそうです。

実はこのアイテム、袋をとめるだけじゃないんです!

使い終わった捨ててしまうという人がほとんどですが
袋を閉じるだけでなく、実は便利に使える方法があるんです。

バッグ・クロージャーの活用法10選!

1.ごちゃつくコンセントの目印に

バッグ・クロージャーに名前を書いておけば、
たこ足配線を辿るストレスから解放されます。

複雑なPCまわりのコンセントもわかりやすくなり、
もう間違って抜いてしまうことはなくなりそうです。

2.絡まりがちなケーブルやコードの整理に

絡まると面倒なイヤホンコードや
家電のケーブルをバッグ・クロージャーで留めておけば安心です。

3.にゃんこを作る人が続出

白だけじゃなくてピンクや水色のもあるので
カラフルなにゃんこを作ることも出来ます。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

寒くなってきたこの時期こそ使い時!?実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった!

寒くなってきたこの時期こそ使い時…実は保冷剤ってメチャクチャ使える奴だった…

誕生日から分かる2019年の運勢ランキング!「あなたは何位ですか?」

誕生日から分かる2019年の運勢ランキング… 「あなたは何位ですか?」

ジャージやスウェットを着て寝ている人は危険!?寝る前の意外なダメ習慣7選!

ジャージやスウェットを着て寝ている人は危険!? 寝る前の意外なダメ習慣7選…

流出したアムウェイの勧誘トークの手順!勧誘されたら気をつけて!

流出したアムウェイの勧誘トークの手順… 勧誘されたら気をつけて…

高速道路や本線へ合流する時のウィンカーは「左右」どっち?意外と分からないと話題に!

あなたも、間違えてませんか!? 高速道路や本線へ合流する時のウィンカーは「左」「右」どっちでしょうか?