驚き

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!とんでもない事になった!

投稿日:

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果…
とんでもない事になった…

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!

いつでも持ち運べて便利なペットボトル。

しかし、一度口をつけたペットボトルは
恐ろしい腹痛や食中毒を引き起こす原因にもなります。

口の中にいる何百種類もの菌が口をつけることでペットボトル内へと移り、
中の栄養でどんどん繁殖していくからです。

その量はなんと1リットルで1000個だった細菌が
3時間後に1万3000個、24時間で2000万個にまで増えるそうです。

恐いのはドリンクの種類により繁殖する菌の量も異なること。

そこで身近によくあるドリンクで
菌の繁殖率を調べたデータが公開されています。

菌の繁殖率を調べたデータ!

これらは一週間、春先の気温の20℃前後で放置した結果の実験画像です。

■水

有機物をほとんど含まないため、一週間経ってもあまり増えず。
ペットボトルは綺麗な状態を保っています。

■麦茶

水と比べ、かなりの菌が増えています。
ペットボトルは特に見た目、臭いに変化なし。

しかし、目に見えない菌だけが増えています。

■緑茶

同じお茶なのに、麦茶とは違う結果。
カテキン効果なのでしょうか。

■コーヒー

コーヒーも麦茶同様に菌はどんどん繁殖を続けています。

そして、最後に今回最もヤバい結果が出た
オレンジジュースです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

日本の絶対に行ってはいけない危険な宿・ホテル7選!こんな危ない所があったのか!

日本の絶対に行ってはいけない危険な宿・ホテル7選… こんな危ない所があったのか…

縄文時代の性事情がヤバすぎる!現代人も羨む性生活の実態とは!

縄文時代の性事情がヤバすぎる… 現代人も羨む性生活の実態とは…

韓国人がベトナムに残した悲劇!ライダイハンを史実から消去画策!

韓国人がベトナムに残した悲劇… ライダイハンを史実から消去画策…

100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン⇒フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 100年前にベトナムに持ち込まれたギロチン。 フランス植民地時代の歴史に残る写真がヤバすぎる… アジア諸国にまで浸透 出典:www.minsai.org …

光市母子殺害事件で死刑確定になった大月(福田)孝行の現在!

光市母子殺害事件で死刑確定になった 大月(福田)孝行の現在…