驚き

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!とんでもない事になった!

投稿日:

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果…
とんでもない事になった…

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!

いつでも持ち運べて便利なペットボトル。

しかし、一度口をつけたペットボトルは
恐ろしい腹痛や食中毒を引き起こす原因にもなります。

口の中にいる何百種類もの菌が口をつけることでペットボトル内へと移り、
中の栄養でどんどん繁殖していくからです。

その量はなんと1リットルで1000個だった細菌が
3時間後に1万3000個、24時間で2000万個にまで増えるそうです。

恐いのはドリンクの種類により繁殖する菌の量も異なること。

そこで身近によくあるドリンクで
菌の繁殖率を調べたデータが公開されています。

菌の繁殖率を調べたデータ!

これらは一週間、春先の気温の20℃前後で放置した結果の実験画像です。

■水

有機物をほとんど含まないため、一週間経ってもあまり増えず。
ペットボトルは綺麗な状態を保っています。

■麦茶

水と比べ、かなりの菌が増えています。
ペットボトルは特に見た目、臭いに変化なし。

しかし、目に見えない菌だけが増えています。

■緑茶

同じお茶なのに、麦茶とは違う結果。
カテキン効果なのでしょうか。

■コーヒー

コーヒーも麦茶同様に菌はどんどん繁殖を続けています。

そして、最後に今回最もヤバい結果が出た
オレンジジュースです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

とある病院の内情を告発した医療従事者さんの投稿が話題に!これが本当であれば本当に許されません!

とある病院の内情を告発した医療従事者さんの投稿が話題に…これが本当であれば本当に許されません…

陸上自衛隊の駐屯地で撮影された写真が話題に!

東京都立川市にある、陸上自衛隊の立川駐屯地で撮影された写真が話題になっています。

慰安婦問題の真実!当時の日記を学者が分析した結果、衝撃のセレブぶりが明らかに!

慰安婦問題の真実… 当時の日記を学者が分析した結果、衝撃のセレブぶりが明らかに…

過去に実在した海の怪物たち5選!デカすぎて圧倒的な存在感だった!

過去に実在した海の怪物たち5選… デカすぎて圧倒的な存在感だった…

ウサギと一緒にいたら、自分もウサギだと勘違いした子猫のうさぎ跳びが可愛すぎる♡

ウサギと一緒に長くいすぎたから!?自分もウサギだと思いこんだ子猫がウサギのように振る舞っているのが可愛すぎる♡