驚き

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!とんでもない事になった!

投稿日:

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果…
とんでもない事になった…

飲みかけのペットボトルを3時間放置した結果!

いつでも持ち運べて便利なペットボトル。

しかし、一度口をつけたペットボトルは
恐ろしい腹痛や食中毒を引き起こす原因にもなります。

口の中にいる何百種類もの菌が口をつけることでペットボトル内へと移り、
中の栄養でどんどん繁殖していくからです。

その量はなんと1リットルで1000個だった細菌が
3時間後に1万3000個、24時間で2000万個にまで増えるそうです。

恐いのはドリンクの種類により繁殖する菌の量も異なること。

そこで身近によくあるドリンクで
菌の繁殖率を調べたデータが公開されています。

菌の繁殖率を調べたデータ!

これらは一週間、春先の気温の20℃前後で放置した結果の実験画像です。

■水

有機物をほとんど含まないため、一週間経ってもあまり増えず。
ペットボトルは綺麗な状態を保っています。

■麦茶

水と比べ、かなりの菌が増えています。
ペットボトルは特に見た目、臭いに変化なし。

しかし、目に見えない菌だけが増えています。

■緑茶

同じお茶なのに、麦茶とは違う結果。
カテキン効果なのでしょうか。

■コーヒー

コーヒーも麦茶同様に菌はどんどん繁殖を続けています。

そして、最後に今回最もヤバい結果が出た
オレンジジュースです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

婦警さんが危うく誤検挙!運転手VS婦警の負けられない戦いが始まる(動画あり)

婦警さんが危うく誤検挙… 運転手VS婦警の負けられない戦いが始まる(動画あり)

飼い主を食べた危険なペットの動物たち!動物の本能は恐ろしい!

飼い主を食べた危険なペットの動物たち… 動物の本能は恐ろしい…

大失敗に終わった恐ろしい臨床試験10選!人類の発展の為とは言えこれはムゴイ!

臨床試験は、医薬品の認可を得るために必要な最初のステップです。 多くの場合、この臨床試験は順調に進んで薬は認可されます。 しかし、ときには大失敗という結果に終わることもあるのです。

え!?なんでこんな名前をつけたんだろう…⇒店名がセンスありすぎて入りたくなるスナック14選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 今回は、店名がセンスありすぎて逆に入りたくなるスナックをご紹介します!

ドコモ口座を使っていないのにお金を引き出される被害 !不審な取引に注意!

ドコモ口座を使っていないのにお金を引き出される被害 …不審な取引に注意…