豆知識

白バイ隊員がスピード違反で捕まった時の交渉術を大暴露!暴走族大興奮!

投稿日:

歩行者等妨害を不起訴にするワザ!

スピード違反以外にも歩行者等妨害を不起訴にするワザがあります。

歩行者等妨害は交差点で歩行者信号が
赤になる前に右左折したクルマを取り締まることです。

歩行を妨害されたという当事者が現れないと
警察はそれを立証することができません。

これを利用して青キップを切られないように
そして不起訴へ持っていくのです。

簡単に言うと
妨害されたという被害者が訴えを起こさないのはおかしい
頑なに突っぱねるというわけ。

ただし、警察官が2名以上いる場合は証人となってしまうので
100%回避できるわけではありません。

突っぱねるときも「歩行を妨害した覚えはない」
「歩行者が携帯電話に触れてて勝手に足を止めただけではないか?」など、
意思を固くして挑む必要があります。

ただし、違反したと認識した時は素直に取り締まりに従いましょう。

ネットでの反応

・わざと坂道降りて速度が出てるところで計測してたりするな。
ああいうの見るとああノルマが大変なんだなと思う。

・スピードは計測の伝票が出てくるから100%逃れられない。
警官一人の目視で止めた違反で見逃しもらったことがある。

・友人のバイク乗りは
スピード違反で白バイに止められたとき、ゴールド免許を見せて、
「これまでこの運転を続けてゴールドを取得したんだ」と言ったら引き下がったらしい。

・田舎だが、捕まった一週間後に同じ道路で同じ白バイにまた捕まった。
また貴方ですか…と言われたが、13キロオーバーと言われ許してもらった。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

カラコンを使わずに瞳の色は変えれる!あるものを食べ続ければ誰でも黒目から青目に!

カラコンを使わずに瞳の色は変えれる… あるものを食べ続ければ誰でも黒目から青目に…

江戸時代のヤバイすぎる生理の処理方法!現代では考えられない処理方法だった!

生理になった時、現代の女性たちは、生理用ナプキンやタンポンで処理していますが、 そうしたモノがなかった江戸時代の女性たちは、生理の時にはどのように対処していたのでしょうか。 今回はそんな江戸時代の生理 …

身体に生えている毛の謎!ムダ毛にもちゃんとした存在理由があった!

身体に生えている毛の謎… ムダ毛にもちゃんとした存在理由があった…

女性ホームレスの過酷な現実!500円で売春する地獄のような生活も!

女性ホームレスの過酷な現実… 500円で売春する地獄のような生活も…

「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」の意味知っていますか?90%の人がその意味を間違っていた!?

社会人になるとよく「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」という言葉を耳にします。 しかし、この「報告・連絡・相談」の本当の意味をご存知でしょうか?