驚き

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと!誰もがついやってしまうことだった!

投稿日:

事故後は必ず病院へ!

よくよく考えてみるとこれはとても怖いことです。

なので素人判断で大丈夫と思わずに
まずは病院に行きましょう。

歩いて行ったりしないで
必ず救急車を呼んで行ってください。

交通事故にあった場合、
被害者の方がすみませんと謝ってしまいががちです。

特に子供は逆に

「自分が悪いことをしてしまった。怒られるかも・・・」

そう考えて事故があったこと自体も
隠してしまうことがあります。

しかし、その時が大丈夫でも症状が数日後に出たり、
その事故の影響でなんらかの不調が起こることがあります。

特に子供には気をかけて、
しっかりと理解するまで教えてあげてください。

当然のことのはずなのに
その場の気まずさから逃げるために「大丈夫」と言ってしまうことの怖さ。

相手を守るためにも自分を守るためにも
事故の後は病院に行って検査をしましょう。

ネットでの反応

・昔あったな、事故にあった後に
「大丈夫」とか言ってそのまま家に帰って死亡、
事故車が過失致死で死亡とかもあったね。
タクシーで帰れるっていって、帰って家で死亡も。

・ああ、私も子供の頃飛び出して軽トラにはねられたっけ。
親に怒られるのが怖くて「大丈夫」と言ってしまったけど、
そのとき人生が終わってた可能性もあったのか。
今生きているのはたまたまだったのだなぁ。

・幼稚園のときのクラスメイトが
田んぼのあぜ道歩いてて軽トラかなんかに
吹っとばされて田んぼにドボン
→なんともないから帰宅→突然耳から血を流して他界
って流れで亡くなったので、ほんとに
「ちょっとでも事故ったら救急車&警察」は徹底した方がいい。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-驚き

執筆者:

関連記事

史上最悪サメ襲撃事件の残酷すぎる被害者たち!恐ろしくて二度と海に行けなくなる?

史上最悪サメ襲撃事件の残酷すぎる被害者たち… 恐ろしくて二度と海に行けなくなる?

母親が娘の写真を投稿した2秒後、娘は死亡。その理由がヤバ過ぎるとネットで話題に!

母親が娘の写真を投稿した2秒後、娘は死亡。 その理由がヤバ過ぎるとネットで話題に…

今では見なくなった!昔はこれが当たり前!懐かしい昭和の常識20選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 今では見なくなった!昔はこれが当たり前だった…。 今回は、そんな懐かしい昭和の常識20選をご紹介します! 懐かしの昭和の常識TOP20① 昭和から平成になってもうすぐ3 …

幽霊?心霊現象?じっと見つめていると怖すぎる画像14選!

幽霊?心霊現象? じっと見つめていると怖すぎる画像15選をご紹介します。

栃木リンチ殺人事件に隠された真実!主犯格の父親の正体が胸糞すぎる!

栃木リンチ殺人事件に隠された真実… 主犯格の父親の正体が胸糞すぎる…