驚き

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと!誰もがついやってしまうことだった!

投稿日:

事故後は必ず病院へ!

よくよく考えてみるとこれはとても怖いことです。

なので素人判断で大丈夫と思わずに
まずは病院に行きましょう。

歩いて行ったりしないで
必ず救急車を呼んで行ってください。

交通事故にあった場合、
被害者の方がすみませんと謝ってしまいががちです。

特に子供は逆に

「自分が悪いことをしてしまった。怒られるかも・・・」

そう考えて事故があったこと自体も
隠してしまうことがあります。

しかし、その時が大丈夫でも症状が数日後に出たり、
その事故の影響でなんらかの不調が起こることがあります。

特に子供には気をかけて、
しっかりと理解するまで教えてあげてください。

当然のことのはずなのに
その場の気まずさから逃げるために「大丈夫」と言ってしまうことの怖さ。

相手を守るためにも自分を守るためにも
事故の後は病院に行って検査をしましょう。

ネットでの反応

・昔あったな、事故にあった後に
「大丈夫」とか言ってそのまま家に帰って死亡、
事故車が過失致死で死亡とかもあったね。
タクシーで帰れるっていって、帰って家で死亡も。

・ああ、私も子供の頃飛び出して軽トラにはねられたっけ。
親に怒られるのが怖くて「大丈夫」と言ってしまったけど、
そのとき人生が終わってた可能性もあったのか。
今生きているのはたまたまだったのだなぁ。

・幼稚園のときのクラスメイトが
田んぼのあぜ道歩いてて軽トラかなんかに
吹っとばされて田んぼにドボン
→なんともないから帰宅→突然耳から血を流して他界
って流れで亡くなったので、ほんとに
「ちょっとでも事故ったら救急車&警察」は徹底した方がいい。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-驚き

執筆者:

関連記事

「当時の事は鮮明に覚えています」元刑務官が語った死刑執行の瞬間!

「当時の事は鮮明に覚えています」 元刑務官が語った死刑執行の瞬間…

強制結婚させられる美人ウィグル人!悲しみの顔をした美人女性に同情の声!

強制結婚させられる美人ウィグル人…悲しみの顔をした美人女性に同情の声…

世界の最も危険な人類の立ち入りを拒む恐ろしい場所12選!日本に生まれてよかったと話題に!

世界の最も危険な人類の立ち入りを拒む恐ろしい場所12選… 日本に生まれてよかったと話題に…

衆生救済のため焼身自殺の僧侶!遺灰から信じられないものが発見される!

衆生救済のため焼身自殺の僧侶… 遺灰から信じられないものが発見される…

結婚式当日に新郎が来なかった理由!衝撃の実話がエグすぎる!

結婚式に旦那になる人が来なかった。 原因はとんでもない理由だった・・・