驚き

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと!誰もがついやってしまうことだった!

投稿日:

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと…
誰もがついやってしまうことだった…

生活必需品となっている方も多い車。
便利ですが、注意しないといけないのが交通事故です。

起きてしまったらパニックになるのもわかります。

しかし、日本人にありがちなことですが
交通事故後に絶対にしてはいけないことがあるんです。

交通事故後にしてはいけないこと!

交通事故が起きた時、冷静に対処できたら
その後の展開もパニックで何もできなかった時よりも
はるかに有利なものとなってきます。

しかし、事故の後、ついついしてしまうあること。
それは自分を含めた誰かの命を奪うことになるかもしれないのです。

トメ@tome_3

ナースに聞いた話ですけど、病院の受付に来て保険証を出したとたんバッタリ倒れてそのまま帰らぬ人になるパターンがたまにあるとのこと。
よくよく調べると内臓にダメェジを負っていて、内出血で死亡。

交通事故にあって気が動転して「大丈夫です!」ってその場を後にして病院でパタン…怖いです。

 
 引用:https://twitter.com/tome_3/status/685046936626307072

事故後に自分で「なんでもない」
そう判断してしまうと自分の体の変化にも気づきにくいものです。

トメ@tome_3

特に子供は事故に遭ったことを隠す場合があり、外側のダメェジよりも内臓のダメェジのほうが大きい(大きな血管を損傷する可能性、臓器を損傷すると出血多量)上に見つけにくいので、ホント事故に遭ったら「大丈夫です」って言ってその場を去っちゃダメです。
立てても歩けても救急車です。

Twitter広告の情報とプライバシー
 
引用:https://twitter.com/tome_3/status/685047574084976640

トメ@tome_3

もし間違って歩行者を事故に巻き込んでしまっても、見た目なんともなくても絶対に救急車を呼んだほうが間違いないです。
いくら本人が嫌がっても首に縄つけてでも救急車です。
ナースあるあるな話だそうですので、皆様も気を付けて…!

 
 引用:https://twitter.com/tome_3/status/685047963517726720

実はこれ看護師の間ではよくある話のようです。

事故直後は突然のアクシデントに遭遇したことで興奮しています。

そして、脳内にアドレナリンが放出されて
痛みを感じないこともあるそうです。

実際には大きなダメージを受けているのに
自覚できないことが珍しくない。

気分が落ち着いて初めて
打撲や怪我をしていることに気づくパターンもあるそうです。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

17歳の超絶美少女の「首から下」を見たら腰を抜かす!そのヤバすぎる姿が世界中で話題に!

\♡『いいね』お願いします♡/ 17歳の超絶美少女の「首から下」を見たら腰を抜かした…。 そのヤバすぎる姿が世界中で話題になっています! 17歳の超絶美少女 上に外国の17歳の超絶美少女の画像がありま …

3本の脚と4つの乳房を持つ女性!空想世界で語られるような内容だった!

3本の脚と4つの乳房を持つ女性… 空想世界で語られるような内容だった…

ガラス張りの橋にハンマーで叩いて安全性アピール!?いったい何を考えて…大惨事寸前までに!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ガラス張りの橋にハンマーで叩いて安全性アピールをした!? 逆に観光客に不安を煽っている…。大惨事寸前までに…! 世界遺産の観光地、武陵源 出典:live …

「おばあちゃん、そんなとこでなにしてんの!?」って近づいてみたら…

\News BFC に『いいね』お願いします/ おばあちゃんそんなところで何してるの? ある投稿者のツイートがネットで話題 になっているので紹介します。写真に写っているおばあちゃん。 何しているんだろ …

皆勤賞の受け取りを拒否!賞状をゴミ箱に捨てた行為がネットで絶賛される!

少し前までは誇らしかった皆勤賞。 たとえ勉強が出来なくてもたとえ仕事が出来なくても真面目に登校や出勤した証。 少しの具合の悪さでも我慢して頑張って行った努力の結晶ですよね。 しかし、その皆勤賞の賞状を …