体験談

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?とんでもない被害が相次ぐ!

投稿日:

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?
とんでもない被害が相次ぐ…

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?

スマホを家で使う時はWi-Fiに切り替えて使っている人は
多いのではないでしょうか?

現在のスマホの通信料金はギガ単位の従量制になり、
使い切ったら遅くなってしまうため、
できるだけWi-Fiに切り替えて使い切らないように節約するのは必須です。

コンビニやカフェ、駅などでも
公衆Wi-Fiが使えるようになっていますし
自宅にインターネット回線がある場合は
Wi-Fiルータ(Wi-Fi親機)を設置すればスマホから
自宅の回線で通信ができるようになります。

しかし、この設置したWi-Fiルータが何者かに攻撃され、
知らないうちにスマホの情報を盗み取る
不正なアプリをダウンロードさせられる被害が相次いでいます。

トレンドマイクロ社が2018年3月29日に
日本国内で攻撃が確認されたと注意喚起を行いました。

それによると「Facebook拡張ツールバッグ」をダウンロードさせたり、
Chromeブラウザを不正バージョンにアップデートするよう誘導するなどの
挙動がみられたとのこと。

まだ攻撃の全貌についてはわかっておらず、
他の不正アプリをダウンロードさせようとしてくる可能性もあると言います。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果!

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」 彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果…。

少女が盲目の男性に歩み寄ってリコーダーを吹き始めた時!鳥肌の立つような出来事が起きた!

少女が盲目の男性に歩み寄ってリコーダーを吹き始めた時…鳥肌の立つような出来事が起きた…

渋谷駅で泣いてる女子2人組!事件かと思いきや渋谷ならではの理由で共感が殺到!

渋谷駅で泣いてる女子2人組… 事件かと思いきや渋谷ならではの理由で共感が殺到…

結婚相談所勤務の人が語る本音!本音で婚活男に物申すとこうなる!

結婚相談所勤務の人が語る本音… 本音で婚活男に物申すとこうなる…

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」