体験談

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?とんでもない被害が相次ぐ!

投稿日:

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?
とんでもない被害が相次ぐ…

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?

スマホを家で使う時はWi-Fiに切り替えて使っている人は
多いのではないでしょうか?

現在のスマホの通信料金はギガ単位の従量制になり、
使い切ったら遅くなってしまうため、
できるだけWi-Fiに切り替えて使い切らないように節約するのは必須です。

コンビニやカフェ、駅などでも
公衆Wi-Fiが使えるようになっていますし
自宅にインターネット回線がある場合は
Wi-Fiルータ(Wi-Fi親機)を設置すればスマホから
自宅の回線で通信ができるようになります。

しかし、この設置したWi-Fiルータが何者かに攻撃され、
知らないうちにスマホの情報を盗み取る
不正なアプリをダウンロードさせられる被害が相次いでいます。

トレンドマイクロ社が2018年3月29日に
日本国内で攻撃が確認されたと注意喚起を行いました。

それによると「Facebook拡張ツールバッグ」をダウンロードさせたり、
Chromeブラウザを不正バージョンにアップデートするよう誘導するなどの
挙動がみられたとのこと。

まだ攻撃の全貌についてはわかっておらず、
他の不正アプリをダウンロードさせようとしてくる可能性もあると言います。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

あなたの健康状態は大丈夫!?これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかも…。

健康に気をつけていても、これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかもしれません。

デパートで買った枕があまりにも熟睡できるので気になってハサミで枕を開けると!

今回紹介するのはある一人の女性のお話です。 肩こりが酷かったので枕を買い替えた女性。 するとよく眠れて寝すぎるほどに。 なにかおかしいと思った女性は枕の中身を確認するのですが・・・

路上で泣いていた男性に駆け寄った少女⇒偏見のない思いやりがもたらしたこととは・・・

路上で泣いていた男性に近寄った少女がもたらした思いやりが、世界中を感動に包みました。 路上で泣いていた男性に駆け寄った少女 アメリカ・バージニア州ノーフォーク在住のシングルマザー、ケニヤッタ・ルイスさ …

女「この人触りました」冤罪なのに連行された俺、ある一言を呟いた瞬間、警察と被害者女性が青ざめた。女「許して…」警察「それだけはご勘弁を…」

女「この人触りました」 冤罪なのに連行された俺、ある一言を呟いた瞬間、 警察と被害者女性が青ざめた。 女「許して…」 警察「それだけはご勘弁を…」

男性が本命の女性に「絶対にしないこと!」7選!これは男なら納得です!女性は要チェック!

男性が本命の女性に「絶対にしないこと!」7選をご紹介します! 女性の方は、覚えておきましょう!