豆知識

知ってしまったら2度と買えない物!知らないって恐ろしい!

投稿日:

知ってしまったら2度と買えない物…
知らないって恐ろしい…

毎日私たちが食べているもの。

特に何も気にせず食べていますが、
中には知ってしまったら
もう食べれなくなるようなものもあるのです。

今回はそんな知ってしまったら2度と買えなくなる物を紹介します。

知ってしまったら2度と買えない物!

1.グミ

1920年代にドイツで造られたグミ。
その後、世界中に愛されています。

カラフルで食べるのも楽しいです。
しかし、ほとんどの製造社が使うゼラチンは
豚など動物の骨などから作られています

イスラム教の方はグミを食べないのでしょうか・・・

2.加工パン

誰もが加工された食料というものが
体に良くないことを知っていますよね。

だからこそオーガニックなど自然食品が人気なのだと思います。

それでも、時には加工食品を買わざるを得ません。
その中でも加工パンは大変なものが含まれています。

L-システインという名前を聞いたことはありますか?
その効果はむしろ体に良いとされていますが、
L-システインがどこから来ているかが問題です。

北米ではアヒルの羽から。
中国では人の髪の毛から作られています

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

テキサスの住宅街で道路が陥没!しかし穴の底には神秘的な世界が広がっていた!

テキサスの住宅街で道路が陥没…しかし穴の底には神秘的な世界が広がっていた…

30日間でお腹の肉が消える話題のエクササイズが話題に!

30日間でお腹の肉が消える話題のエクササイズ… 1日5分間だけ効果抜群だと話題に…

さおだけ屋のカラクリ!2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に!

さおだけ屋のカラクリ… 2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に…

懐かしのお菓子、ラムネの驚きの効果!食べ続けると身体に衝撃の変化が!

懐かしのお菓子、ラムネの驚きの効果…食べ続けると身体に衝撃の変化が…

飛行機のトイレの仕組み!空に放出されているわけではなかった!

飛行機のトイレの仕組み… 空に放出されているわけではなかった…