豆知識

ハエが触れた食べ物はどうなるのか?ハエはゴキブリの2倍のバイ菌だらけだった!

投稿日:

ハエはレストランやスーパー、トイレなどどこにでもいますが、
あのハエが触れた食べ物はどうなるのでしょうか。
今回はハエが食べ物にとまったらどうなるのかを紹介します。

ハエはバイ菌だらけだった!

あなたがレストランで食事をしている最中、
ハエを見つけたらどうしますか?

ほとんどの人が気にせずにさっさと食べてしまいます。
ではゴキブリの場合はどうでしょうか?

ある調査では61%の人がゴキブリを見たら食事をやめて帰ると答えました。

しかし、科学者はハエはゴキブリの2倍のバイ菌だらけなのだと警告しています。
なぜハエはそれほどまでにバイ菌まみれなのでしょうか。

ハエがバイ菌だらけの理由!

皆さんもよく知っている通り、ハエはゴミやうんち、
動物の腐った死体を食べています

ハエはこのような気持ち悪いものを
美味しいと思うようにできているのです。

この時にハエの体中に大量のバイ菌が付着します。

そのため、ハエがとまったものにはそれらのバイ菌が
一瞬で食べ物や人の体についてしまいます

また、ハエは噛むことが出来ないので
食べ物に酵素を吐き出して融かし、それを啜って食べます。

この酵素に関してはがいがありませんが、
食べたくはないですよね・・・

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「地方は特に負のスパイラル」日本の将来が不安になる未来の年表が話題に!

「地方は特に負のスパイラル」 日本の将来が不安になる未来の年表が話題に…

キャベツを長持ちさせる方法!しかも栄養まで閉じ込めておけるなんて!

キャベツを長持ちさせる方法…しかも栄養まで閉じ込めておけるなんて…

怒りやすい人と怒りにくい人の違い!こんなにも思考に差があった!

怒りやすい人と怒りにくい人の違い… こんなにも思考に差があった…

黄色センターラインで右折しても大丈夫?意外と知らないルールだと話題に!

黄色センターラインで右折しても大丈夫? 意外と知らないルールだと話題に…

嫌でも授業を受けたくなる8人の女性教師!授業どころじゃないと話題に!

嫌でも授業を受けたくなる8人の女性教師…授業どころじゃないと話題に…