驚き

史上最悪と言われてる仕事13選!いくらあげると言われてもやりたくない!

投稿日:

史上最悪と言われてる仕事13選…
いくらあげると言われてもやりたくない…

史上最悪と言われてる仕事13選!

世の中には数多くの仕事が存在するが、
その仕事に満足している方は少ないのではないでしょうか。

毎朝早起きをして出勤し、そして残業。

衣食住のために、この繰り返しの日々を仕方なくこなしている。
しかし、歴史上では現代では考えられない仕事が数多く存在していました。

今回はそんな歴史上の本当に存在した恐ろしい仕事を紹介します。

墓堀り人(Resurrectionist)

現代では考えられませんが
死体を盗むことでお金を得る仕事です・・・

この仕事は大学の医療研究のために、
死後あまり時間が経っていない死体を墓から掘り返し
引き渡すことで報酬を得る仕事でした。

その死体の価値にも様々な条件があり、
当時では歯並びの良い死体が最も価値があったとか。

この仕事は、単に墓へ行き掘り出すのではなく、
少し離れた場所から穴を掘りトンネルを作って運び出していました。

これは、遺体が紛失したり盗まれることによる
重い罪を避けるために行われていた方法だと言われています。

鞭打たれ少年(Whipping Boy)

現代でも虐待という言葉はよく耳にするが、
人間の虐待心はこのような歴史が始まりなのかもしれない・・・

近代のイギリスでは若年の王子の遊び相手として、
Whipping Boy(ウィッピングボーイ)という役が存在しました。

ウィッピングボーイの役目は
王子が何かしらの悪さをした時に身代わりとなるというものでした。

この役目の真意は王子が再び悪さをしないための発想からきているようです。

そのため、王子とウィッピングボーイの間には強い絆があり、
そのウィッピングボーイが体罰を受けることで
同情を覚えさせていたと言われています。

しかし、いくら国の顔である王子のために
他人を犠牲にするという考え方には納得できませんね。

エジプトのミイラ化請負人

古代エジプトでは有名な話ですが
ミイラというものが存在しました。

しかし、ミイラ化するためには人工的な処置を施す必要があり、
ミイラ化請負人という専門的な仕事があったそうです。

ミイラ化は内臓を取り出し、洗浄し、
そして脳みそを掻き出すという
残酷かつ悲しい工程が必要でした。

この工程には少なくとも数週間、
長ければ数か月にも及ぶこともあったそうです。

この仕事は死体を扱うという点から、
社会に敬遠されるようになり次第に衰退していきました。

路上で轢かれた動物の死骸清掃業

腐敗し、道路にへばりついた動物達の死骸。

もちろん、行政当局は
これを迅速に撤去しなければならないわけですが・・・

死骸を取り除き清掃するのは
かなりの精神的苦痛も強いられる仕事だそうです。

そうですよね、だってやはり可哀想だし、
惨い状態にもなっていたりするわけですし。
しかも、それなりの臭いなんかもするでしょうから・・・
相当大変ですね。

罪食い人

罪食い人という仕事は
19世紀に伝統的に行われていた儀式のようなものです。

死んだ人間の魂を清めるために行われていました。
しかし、その実態は残酷でこの仕事に雇われる多くの人間は
貧困層やのけ者扱いされてきた方ばかりでした。

仕事内容はその人間の罪を引き受けて天国に送り出すことや、
死体のそばで飲食したりしていたそうです。

現代日本でも亡くなった方と一夜を共にするなんてことはありますが、
この仕事は身内でもない他人のために雇われていました。

さらに言うとそれを仕事として行っていたことが
非常に考えさせられる点でもあります。

支払われる報酬は少なかったようです。

なめし革業者(ターナー)

革製品を作る際に必要な動物の革をなめし・保存する仕事です。

一見、当たり前のような仕事に聞こえますが、
この仕事の辛い点は仕事環境にあります。

動物の皮膚を尿に浸し腐ってしまう前に皮を引きはがします

そして、引きはがした革を柔らかくするため、
犬の排泄物が混ざった水に漬け込む必要がありました。

したがって、
常に悪臭が漂う環境で仕事をしていたのです。

革製品というのは昔から需要もあり、
ファッション業界では欠かせない素材。

その点ターナーはとても重要な仕事のはずが
世間からは蔑まれていました。

骨拾い屋(Bone Grubber)

この仕事は精肉店やゴミ捨て場、家畜収容所などから
骨を拾い集め問屋に売る仕事です。

拾われた骨は様々な物品を作るために
素材として使われていたそうです。

これを仕事とする人々は「ぼろきれと骨男」と呼ばれ、
下水道や側溝から骨を探さなければならない時もありました。

生活するためにこのような仕事を
請け負っている方が多かったため適当なことは言えませんが、
生きるって何なんでしょう。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

人類は何度も滅亡していた?世界に残る痕跡に驚きを隠せない!

人類は何度も滅亡していた? 世界に残る痕跡に驚きを隠せない…

江戸時代の妊娠や出産が怖すぎる…現代じゃ絶対に考えられない!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 江戸時代の妊娠や出産は恐ろしかった・・・ 現代では、絶対に考えられない方法だった! 江戸時代の妊娠や出産が怖すぎる… 妊娠と出産っていつの時代でも大変で …

日本マクドナルドから追放された5人の元幹部⇒彼らの現在の肩書きに唖然…

\♡『いいね』お願いします♡/ 今回は、日本マクドナルドから追放された5人の元幹部の現在をご紹介します! 彼らの現在の肩書きにネットでは驚きの声が上がっています。 マクドナルドの不祥事 出典:shac …

コンビニの当たりくじを横領した慶應ボーイ!余罪が判明しTwitter炎上!

コンビニの当たりくじを横領した慶應ボーイ… 余罪が判明しTwitter炎上…

これが天皇陛下の食事だ!毎日、健康重視な食事管理を怠らないその姿勢が素晴らしい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 食事を管理する料理長がいるほどの健康重視する天皇陛下ですが、その食卓に並ぶ料理が豪華なものだと思っていませんか?今回は、実際に食べられている料理をご紹介 …