考える

交通事故で下半身が切断された男性!残された5分で彼が望んだことに賛否両論!

投稿日:

交通事故で下半身が切断された男性…
残された5分で彼が望んだことに賛否両論…

交通事故で下半身が切断された男性!

ある日の午前3時頃、高速道路で交通事故が起きました。

通報後、現場へと急行した救急隊員が見たものは、
車に挟まれた男性の無残な姿でした。

男性は下半身切断の重症。

誰が見てももう助からないと一目瞭然の状態でした。

しかし、車に挟まれることによって切断面が圧迫され
出血が少なかったため、男性にはまだ意識がありました。

男性は救急隊に質問しました。

「あとどれぐらいもちますか?」

自分の最期を悟ったのでしょう。
救急隊員は

「5分ぐらいです」

と答え、何か望みがあるかを尋ねました。

男性は

「家族と話したい」

と言いました。

幸い、男性の携帯電話は通話可能な状態だったので
救急隊員は男性の家に電話をかけました。

しかし、何度コールを鳴らしても家族は電話に出ません。
時間は深夜3時。
既に就寝しているのが当たり前の時間帯です。

「もういいです。ありがとう!」

男性はそう言い残し、息を引き取りました。

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

店内を走り回る子共を全く注意しない母親達。見かねた店員は子共に対し…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある焼肉屋で子ども達が店内を走り回っていました。 周りの人は迷惑そうにしてますが、母親達は注意すらしようとしません。 すると、見かねた店員が子ども達に対 …

佐川急便を装った詐欺!これは引っかかってしまうと話題に!

佐川急便を装った詐欺…これは引っかかってしまうと話題に…

「家に帰ったらご飯ができてる人」と「家に帰ってからご飯を作らなきゃならない人」の違いとは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある投稿者がツイートした働く男女間の 内容が話題になっているので紹介します。それは、 「家に帰ったらご飯ができてる人」と 「家に帰ってからご飯を作らなき …

エスカレーターを歩行禁止の理由を理解してほしい!歩くための装置ではないことを…

\News BFC に『いいね』お願いします/ エスカレーターが歩行禁止と知ってましたか? 今でも普通に歩いて乗る人が多くですよね。 エスカレーターが歩行禁止の本当の理由を理解してますか? エスカレー …

電車の席に座っている若者に老人が「最近の若い者は…」と苦言。すると、若者が老人に対し放った言葉に考えさせられる。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 電車の座席はほぼ埋まり 車内には立っている人がちらほらいる程度 私の向かい側座席の前には男性1人 女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が 立っていた。 …