驚き

市橋達也受刑者が獄中から恩師に手紙を送る!その内容に衝撃を受ける!

投稿日:

市橋達也受刑者が獄中から恩師に手紙を送る…
その内容に衝撃を受ける…

市橋達也受刑者が起こした衝撃的な事件!

その当時、同じマンションの住人だった人物はこう語ります。

ちょうど春休みのころ。
パトカーや救急車、マスコミがどっと押し寄せてきましてね。
ベランダに置いた浴槽に遺体を入れ、
土をかぶせていたというおぞましい事件でした。

2007年に千葉県市川市のマンションで
市橋達也受刑者が英会話学校の
英国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさんを
殺害するという事件が起きました。

行方不明になっていたリンゼイさんを捜索していた警察官が、
市橋達也の自宅を訪れると、そのまま警察官を振り切って逃走し、
2年7か月も逃亡生活を続け、整形までして逮捕されました。

印象がとても悪かったので
マスコミは市橋達也をバッシングしていました。

ただ、市橋達也の大学時代の空手同好会顧問をしていた
本山直樹・名誉教授はこういった状況で逮捕されたとしても、
正当な裁判を受けさせることができないのでは?と案じていました。

そして本山教授は
「市橋達也君の適正な裁判を支援する会」を発足したのです。
資金を募り国選弁護人ではなく、
私選弁護人をつけるために奮闘していたのです。

本山教授:
彼はおとなしくて目立たない学生でしたが、まじめでした。
練習も道場の掃除も、ほとんどさぼったことがないですよ。
それが殺人なんて、まさかの思いでした。

市橋の両親は岐阜で暮らしており、
両親ともに医師というエリート家系だそうです。
市橋本人も医師を志したのですが、結果的には断念をしています。
そして4浪して千葉大学園芸学部へ入学をしました。

本山教授:
卒業時に身の振り方を尋ねると
“僕はもっと上を目指して頑張ります”と。
米国の大学で専門だった緑地環境や
環境デザインを極めたいと考えたようです。

市橋は、独学で約2年かけて英語を勉強しました。
そんな市橋が暮らしていた3DKの自宅マンションは
親が所有するものだったので家賃はタダでした。

そして、月々15万円という仕送りを貰っており、
アルバイトはしていないので、楽をして生きてきたのです。

しかし、そんな生活をしていた市橋は試験に合格をしないという状態に陥り、
事件直前に父親からの仕送りがストップすると通告されていました。

本山教授:
それが相当なショックで事件の引き金になった、
精神的に不安定になっていたのではと私は考えています。

市橋達也が逮捕されてから、
本山教授が拘置所へ面会に行ったことがありました。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

【貴重映像】頭が透明で中が丸見えな深海魚「デメニギス」の泳ぐ姿をご覧ください!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 水深600〜800メートルに生息する深海魚「デメニギス」自然の神秘を感じずにはいられない不思議な魚。 実際に生きている姿が観察されたのは2004年が史上 …

誕生月が同じ女性は性格が似ている!?1月〜12月まで徹底解説!的確すぎる!

誕生月が同じ女性は、性格が似ている!? 1月〜12月まで徹底解説!的確すぎると話題に!

学生「テストなので休ませて下さい。」すき家「寝なければいいじゃん」ブラックバイトLINE画像が流出!

学生「テストなので休ませて下さい。」すき家「寝なければいいじゃん」 すき家のブラックバイトLINE画像が流出で、ネットでは批判の声!

名作映画に入ってしまったあり得ないミスシーン10選!海外版の「リング」は放送事故レベル!!

あり得ないシーンが入ってしまった名作映画10選をご紹介します!

生産者さえ食べるのを拒否する危険な食品7選!絶対に食べてはいけない食品だった!

生産者さえ食べるのを拒否する危険な食品7選… 絶対に食べてはいけない食品だった…