体験談

たった1枚の写真で人生が終了してしまった人たち!炎上は完全に自業自得だった!

投稿日:

近年はスマホなどの便利なアイテムによって、
手軽に撮影した画像をネットのSNSに投稿することも簡単です。
昔なら考えられないことです。
しかし、そのたった1枚の写真が人生を変えることもあります。

たった1枚の写真で人生が終了してしまった人たち!

友達との楽しい写真や美味しそうな食べ物の写真などは、
見ていても楽しくなりますが、
中には、「どうしてそこでそんな写真を・・。」というものも。

そんな問題の写真を撮影してネットに投稿したことで、
人生が終わった・・と言われた人たちがいます。

蕎麦屋の従業員

食器洗浄器の中に潜り込んで、写真撮影した従業員。

この画像をTwitterに投稿して、炎上。会社は倒産することに・・。
なぜこんなことを思いついたのでしょうか。

さすがに擁護のしようがありません・・・。

ローソン

ローソンのアイスボックスの中で寝そべる男性。

この写真をfacebookに投稿したことで、大炎上。

この男性は、この店舗を経営している関係者だったため、
店舗は閉店することに・・。

それ、全部製造者が汗水垂らして作った商品なんですよ。

警察のバイク!

警察のバイクに跨って、写真撮影をする女子学生。

本人的には冗談のつもりでしょうけど、
分別がつく大人になってほしい・・です。

バーガーキング

アメリカのオハイオ州にあるバーガーキングで
従業員と思われる男性が食材のキャベツを踏みつけています。

本人がこの画像をネット上にアップしたところ、大炎上。

日本だけではなく、
世界的にもこのような行為が問題視されています。

ピザ屋

ピザ屋で働くアルバイトが
ピザ作成に使用する生地を顔に貼り付けて写真撮影。

この写真をTwitterに投稿して、炎上。

自分たちが口にするかもしれないものを
こんな風に使われていたら絶対このお店を利用したくないですよね。

ステーキハウス

ステーキハウスのブロンコビリーで
アルバイト従業員が冷蔵庫に入っている写真を撮影して、
ネット上に投稿。

当然のごとく大炎上した結果、
本人は解雇されてこの店舗は閉店することに。

社会では出来心なんて通用しませんね。

ピザーラ

ピザーラの店員と思われる女性が
シンク内や冷蔵庫の中に入っている写真を撮影。

Twitterやブログなどに投稿して、炎上。
店側は謝罪文を掲載して、対応する羽目に。

アイスに入って人生凍結

とある専門学生がアイスのケースに横になり大炎上。
これにより本人が特定されてしまい、本人は退学処分。

さらに多額の賠償責任が問われるそうで
まさに人生凍結しました。

女子校生につきまとい逮捕

石川県内に住む女子高生に付きまとい、
「あおいちゃんのスカートの中は神秘的で
毎晩お世話になってます。神風に感謝?」

などと意味不明なツイートをし、ストーカー容疑で逮捕。
もはや言葉が出ません・・・。

因縁をつけ、定員を土下座させる

よく「炎上する」という言葉を耳にしますが、
批判されるだけと軽く考えている人もいるかもしれません。

しかし、ネット上で炎上すると
その画像の本人の情報、本名や住所、
勤務先や出身高校、家族構成や家族の勤務先など、
全ての情報が晒されるといっても過言ではありません。

しかも投稿後に炎上が始まると
たった数時間の間に・・です。

しかもネットに投稿した写真は紙媒体と違って取り消せません。
あなたの10年後、20年後、さらにその先まで一生ついて回るんです。

深夜の未成年の入店を断った女性店員に対し、
「以前は年齢確認はなかったはず」「接客態度が悪い」
などと因縁をつけ、定員を土下座させTwitterに投稿。

これが拡散され、強要容疑で逮捕されるハメに・・・。
お客さんが一番偉いと勘違いしてたんでしょうか。

店員さんの非はありませんよね。

電車にはだかで乗車。当然御用に

停車していた普通電車に、何事もなかったように座り込む男性。

飲食店を経営しているそうですが、
当然の如くすぐに御用に・・・。

余程日ごろのストレスがたまっていたのでしょうか。

店員に謝罪を強要させる

従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えたとして、
店員に土下座を強要させる。

その後ネットで大炎上し、特定されるハメに・・・。

そして強要容疑で逮捕され、罰金30万円・・・。

何がそこまで気に入らなかったのか不思議ですね。

もちろんたまに接客の悪い店員さんはいますが、
それでも土下座させたいとまではないですよね。

ネットにデマを流し御用に

熊本地震の直後に

「地震のせいでうちの近くの動物園から
ライオン放たれたんだが」

とデマを流し御用に。

動物職員の業務を妨害したということで、
偽計業務妨害の疑いで逮捕。

デマにしても度が過ぎますよね・・・。
しかも地震後の大変な状況で・・・。

本人は

「見た人をびっくりさせたかった」

と、コメントしております。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

「満員電車にベビーカーで乗るな!」満員電車のストレスは想像を絶すると話題に!

「満員電車にベビーカーで乗るな!」 満員電車のストレスは想像を絶すると話題に…

ラブホで起きた衝撃のエピソード!現役ラブホ店員が語ったエピソードが凄すぎる!

ラブホで起きた衝撃のエピソード… 現役ラブホ店員が語ったエピソードが凄すぎる…

子供は思っているより大人の言葉を理解している!保育士さんが描いた実録漫画が切ない!

子供は思っているより大人の言葉を理解している…保育士さんが描いた実録漫画が切ない…

高3の時に姉と関係を持った弟!20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる!

高3の時に姉と関係を持った弟… 20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる…

ヤマト運輸宅配員の度重なるミスに苛立つ女性!その女性が宅配員に対してとった行動が話題に!

ヤマト運輸宅配員の度重なるミスに苛立つ女性…その女性が宅配員に対してとった行動が話題に…