体験談

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」!

投稿日:

結婚しても家事育児を一切しなかった。
4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」
私「いいよー」旦那「これ、手切れ金」→数年後、私にそんな権利はないよ…

旦那に好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、
親権は旦那、養育費月4万で決着がついたまでは
本当の話で、旦那を含めいろんな人が知っている。

だけど詳しい話は誰も知らない。
私は当時育児に参加しない、家事もしない人だった。

若いと言ったら若いんだけれど
子供がいてもまあ早すぎない年齢だった。

あげく大好きなパチやネットゲームにのめりこみ
仕事に帰ってきた元旦那が全部やるっていう感じだった。

それでも4年は頑張ってくれたけれど
ついに向こうに好きな人ができたと言われ、
ちょうど腐ってるなーという自覚があった私は離婚を承諾。

不倫はシロとはいえ理由が理由なだけに相手有責で離婚。

手切れ金代わりにいくらかもらい、
養育費も仕事も見つかるまではいいと保留状態。

すぐに就職口が見つかり連絡するも
「落ち着くまでいい」と言われ言葉に甘えた。

そこでがむしゃらに働いていたら今の旦那に出会い、再婚。

現在も養育費を自分の稼ぎで払い続けている。

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、店員が「すみません」

「中華そば、中盛で!」ラーメンが到着し食べていると、 店員が「すみません」

史上最悪のウェディングケーキと言われたケーキ!本当に酷いと話題に!

史上最悪のウェディングケーキと言われたケーキ… 本当に酷いと話題に…

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、激怒し言い返した言葉に納得!

ソフトバンク会長の孫正義さんが国会の守衛から 「こら、そこ歩くな!そこは議員さんが通る場所だ」と言われ、 激怒し言い返した言葉に納得!

警察の制服着て警察手帳みせられても疑え!本物の警察官が教えてくれた!

警察の制服着て警察手帳みせられても疑え! 本物の警察官が教えてくれた…

「妻が大ケガをしました」出産の大変さを語る投稿に考えさせられる!

「妻が大ケガをしました」 出産の大変さを語る投稿に考えさせられる…