体験談

奨学金を借りた大学生が大手企業に就職した結果!とんでもないことになる!

投稿日:

入社後待っていたもの!

福利厚生も手厚く、寮費は月1.5万円と格安。
営業用の自動車を自分で購入する必要があるが
マイカー補助として月2万5000円支払われるなど、
給与とは別に月7万円ほど支給された。

これならすぐに奨学金も返済できる――Mさんはそう感じていた。
実際、奨学金を借りている人の中には
「働き始めればすぐに返せるだろう」と思っている人は少なくない。

しかし、「見通しが甘かった」と後悔する人が後を絶たない。

というのもMさんが入社したこの会社、給与は高くとも
彼はモデルルームの営業担当に配属されたのち、
度重なる出費に頭を悩まされることになるからだ。

大手不動産会社の営業マンとして身だしなみにも気を配り、
高価なスーツとクリーニング代はすべて自腹で貯金もままならなかった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180325-00054892-gendaibiz-bus_all&p=1

ネットでの反応

・中小零細でもちゃんと返してる人がいる以上
ただ単に金遣いが荒いだけだろうに。

・奨学金で金借りて馬鹿な学校に行く。
学校儲かる。
大学教授儲かる。
馬鹿な学生死ぬ。

・破産してるのって無利子借りられない馬鹿な奴だけだろ。

・会社から言われるままに自腹を切ってる人かもしれない。
完全にカモにされてる人。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-体験談

執筆者:

関連記事

迷子の男の子を助けた男性!男の子から迷子になっている間の事を聞いて言葉を失う!

迷子の男の子を助けた男性… 男の子から迷子になっている間の事を聞いて言葉を失う…

ディズニープロポーズの光と闇!周りの迷惑も考えろと話題に!

ディズニープロポーズの光と闇… 周りの迷惑も考えろと話題に…

タイのタクシーが日本人を笑顔にする?思わずふふっとしてしまうと話題に!

タイのタクシーが日本人を笑顔にする? 思わずふふっとしてしまうと話題に…

「彼氏が浮気してそう」と相談を受けた先輩!聞いたことある話だと思っていたら!

「彼氏が浮気してそう」と相談を受けた先輩… 聞いたことある話だと思っていたら…

経験者が伝える大きな揺れや津波よりも何より恐ろしいこと!本当に風化させてはいけない!

経験者が伝える大きな揺れや津波よりも何より恐ろしいこと… 本当に風化させてはいけない…