体験談

奨学金を借りた大学生が大手企業に就職した結果!とんでもないことになる!

投稿日:

入社後待っていたもの!

福利厚生も手厚く、寮費は月1.5万円と格安。
営業用の自動車を自分で購入する必要があるが
マイカー補助として月2万5000円支払われるなど、
給与とは別に月7万円ほど支給された。

これならすぐに奨学金も返済できる――Mさんはそう感じていた。
実際、奨学金を借りている人の中には
「働き始めればすぐに返せるだろう」と思っている人は少なくない。

しかし、「見通しが甘かった」と後悔する人が後を絶たない。

というのもMさんが入社したこの会社、給与は高くとも
彼はモデルルームの営業担当に配属されたのち、
度重なる出費に頭を悩まされることになるからだ。

大手不動産会社の営業マンとして身だしなみにも気を配り、
高価なスーツとクリーニング代はすべて自腹で貯金もままならなかった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180325-00054892-gendaibiz-bus_all&p=1

ネットでの反応

・中小零細でもちゃんと返してる人がいる以上
ただ単に金遣いが荒いだけだろうに。

・奨学金で金借りて馬鹿な学校に行く。
学校儲かる。
大学教授儲かる。
馬鹿な学生死ぬ。

・破産してるのって無利子借りられない馬鹿な奴だけだろ。

・会社から言われるままに自腹を切ってる人かもしれない。
完全にカモにされてる人。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-体験談

執筆者:

関連記事

暴力団に履歴書を送った結果!衝撃の結果に!

日本を代表する暴力団組織である住吉会に履歴書を送りつけたと話題となりました。

5分の遅刻から始まる物語!壮大で感動的だとツイッターで話題に!

5分の遅刻から始まる物語… 壮大で感動的だとツイッターで話題に…

認知症のばあちゃんが雨を見て外に飛び出し交通事故で死亡!外に飛び出した理由に心打たれる!

認知症のばあちゃんが雨を見て外に飛び出し交通事故で死亡… 外に飛び出した理由に心打たれる…

障害者スペースに20代前半のDQNが停めていた。俺『ここは障害者スペースだ。見たところあんたは違う様だが』DQN『俺、実は知的障害者なんです~w』⇨その後、イラっとした俺は…

障害者スペースに20代位のDQNが停めていた。 俺『ここは障害者スペースだ。見たところあんたは違う様だが』 DQN『俺、実は知的障害者なんです~w』⇨その後、イラっとした俺は…。

電車内で寝ていると大学生「どけよオッサン!座れねーだろ」とスネを蹴ってきた!ブチ切れた俺は水筒の中身を!

電車内で寝ていると、 大学生「どけよオッサン!座れねーだろ」とスネを蹴ってきた… ブチ切れた俺は水筒の中身を…