驚き

自閉症の子供が見ている世界!理解するのが難しい理由がわかる!

投稿日:

自閉症の子供が見ている世界…
理解するのが難しい理由が分かる…

自閉症とは

コミュニケーションに困難が生じたり、
こだわりが強くなったりといった症状が出る「自閉症」。

発症率は100人に0.9人と意外にも多く、
またテレビ番組などでも特集されるなど認知度は広まっていますが、
馴染みのない人にはその実態が掴みにくいのではないでしょうか。

4月2日はそんな自閉症を世界中の人たちに理解してもらうための、
国連が定めた日「世界自閉症啓発デー」です。

そして、自閉症の子どもに見える世界を表現した動画が
英国自閉症協会によってYouTubeに投稿され注目を集めています。

ショッピングセンターに買い物にきた自閉症の男の子。
誰もが経験のある日常の風景は
彼の目にどのように映っているのでしょうか?

自閉症の子供が見ている世界

自閉症の子供たちがどんな風景を見ているのか気になりませんか?

自閉症と言ったらちょっと人とは違うとか、
変わっているとか思われています。

しかしそれは自閉症の子供たちが他の子供たちと
全く違う風景を見ていたからなのです。

自閉症の子供は音や光にとても敏感なので
こんな感じの世界が見えてしまうといいます。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

車内盛り上がる女友達4人のドライブ!1人の女性が全員を地獄へ突き落とした!

車内で盛り上がる女友達4人。 直後1人の女性が全員を惨殺!驚愕の理由とは…!?

鼻から入って頭部から出てきたゴキブリ!夜眠れなくなると話題に!

鼻から入って頭部から出てきたゴキブリ… 夜眠れなくなると話題に…

花の蜜を食べて生きる中国人女性!思わぬ形で本当の姿がバレる!

中国鄭州市に住む15歳の中国人女性がネットで話題となりました。 その女性は花の蜜を食べて生きているそうです。 しかし、思わぬ形で本当の姿がバレてしまいました。

飼い主によって犬肉用ドックファームに売られた犬…二匹の犬に起こった奇跡が話題に!

飼い主によって犬肉用ドックファームに売られた犬… 二匹の犬に起こった奇跡が話題に…

犯罪史上で類を見ない凄惨な事件だった!島根女子大生死体遺棄事件の真相!

犯罪史上で類を見ない凄惨な事件だった…島根女子大生死体遺棄事件の真相…