ライフ

マネーの虎に出ていた社長達の現在!予想以上に悲惨だった!

投稿日:

2001年10月から2004年3月まで日本テレビで放送され人気を集めた「マネーの虎」。
経営者として成功している個性的な審査員達が注目を集めましたが、
放送終了から10年以上が経過し「あの人達は今どうしてる?」と再び関心を呼んでいます。

マネーの虎とは?

ビジネスアイデアや夢があるけれどお金のない志願者(一般人)が、
年収1億円を超える虎(成功者)にプレゼンをし、
投資を勝ち取る「投資バラエティ番組」でした。

そして、志願者に対して甘いプランがあると
完全に否定し、怒鳴り、もう立ち直れないほどに
言葉でボコボコにする虎の姿が
見ているこっちまで緊張してしまい見ていてハラハラします。

しかしその分、数百万、数千万のお金がたった30分で動くこともあり、
今までのテレビにはないリアルな企画が人気になり、
視聴率は回を追うごとに上昇。

司会の俳優・吉田栄作さんによる…

「ノーマネーでフィニッシュです」

という決めセリフも誕生しました。

しかし最近のマネーの虎に出演していた社長達は
メディアにほとんど出ることはなく、
悲しい結末を迎えてしまった人もいるようです…。

マネーの虎に出ていた社長達の現在

10年以上前の放送当時、出演している社長達は
全員が経験と実績がある強者経営者でした。

彼らの年商は○○億円などという大成功を収めていた模様。
しかし社長達のその後は、一体どうなっているのでしょうか?

上野健一(元㈱ZKR社長)

一時は年商72億円を上げた不動産開発会社の辣腕経営者。
その後は事業に失敗し、負債額は167億円に上ります。

川原ひろし(元なんでんかんでんフーズ㈱代表取締役)


豚骨ラーメン「なんでんかんでん」を全国にチェーン展開。

当時東京には全く馴染みの無かった豚骨ラーメンを
替え玉というシステムで販売することで全国に広めたのです。
(ちなみにバリ固より固い粉落としという言葉は
川原社長が考案したという説もあります。)

しかし売上げ低迷で店舗数が激減、5億円の借金を抱えました。

安田久(元エイチワイジャパン㈱代表取締役)

エンターテインメントレストランのさきがけとして
風変わりな店を次々と展開。

しかし、2011年プロジェクトの失敗で
3億円余りの負債を抱え自己破産しました。

また同年、株式会社エイチワイジャパンが負債額2億5000万で破産。

現在は外食関係の講演会や飲食店志望者向けの
セミナー等を行っているようです。

小林敬(元㈱小林事務所代表取締役)

飲食フランチャイズを全国展開し、かつての年商は56億円。

しかしその後、長崎オランダ村の跡地を使い、
自らの理想だった「食」のテーマパーク
「キャスビレッジ」をプロデュースしましたが、
半年で20億円の負債を抱え自己破産したそうです。

> 続きを読む 

-ライフ

執筆者:

関連記事

世の女性たちが「恋人にしたくない!」と考える男性の特徴!外見、内見ランキングがエグすぎる…。

世の女性たちが「恋人にしたくない!」 と考える男性の特徴ランキングをご紹介します!

「美人とブスの違い」がネットで話題になっているので紹介します!

タグチヒサトさんのツイート「美人とブスの違い」がネットで話題になっているので紹介します。

佳子さまだけじゃなかった…美しい皇族の皆様方のお写真!

佳子さまだけじゃなかった… 美しい皇族の皆様方のお写真…

300円持って170円の買い物、そのおつりは何円?に対する理系と文系の答えの違いに共感!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 300円持って170円の買い物、そのおつりは何円? 簡単な引き算・・・理系と文系で答えが異なる? もしや・・・ 理系は消費税を計算しちゃったり・・・ な …

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反!大会存続危機にまで関わる問題だった!

選抜高校野球で起きた悪質なルール違反… 大会存続危機にまで関わる問題だった…