豆知識

救急車1台あたりの値段!想像を遥かに超える価格だった!

投稿日:

特殊救急車スーパーアンビュランス

また、東京には全長約12mの特殊な救急車が配備されています。

大規模な災害、多数の傷病者が発生した場合に活躍する
スーパーアンビュランスと呼ばれる救急車。

この救急車は8つのベットを持つ救急車で
ボディを左右に拡張することが出来る救急車です。

この車両の値段は1億円すると言われています。

やはり人の命を救うための機材が沢山盛り込まれているため、
救急車は高額な車両になっています。

救急車は警視庁のパトカーの一台当たりの値段
270万円に比べると随分高額な車両です。

この価格がわかることで救急車に対するイメージも変わるかもしれません。

万が一交通事故などで
救急車にダメージを与えてしまった時の保険料や
賠償の金額は考えただけでも恐ろしいですね。

ネットでの反応

・車両というか、搭載されている医療機器のお値段なのでしょうかね。
それと、以前見た救急24時的な番組でお医者さんが言ってましたが、
救急車出動一回あたりに4万円くらい掛かるそうです。

・トラックの価格も高いけど積荷の方が遥かに高額だったりするから
精密部品や精密機械、美術品の時は冷や汗モノですよ
時価2億の美術品を四屯車で運んだときは生きた心地しませんでした(滝汁)

・朝青龍は寄贈してんだもんな

・救急車が高くても、人の命には かえられないから仕方ないですね。

・救急車で思い出すのが
「何処かの馬鹿が狭い道に路駐して、救急車が通れない」って現場。
近くの小学校で運動会が有ったのでその親なんでしょうが、、、
状況によっては殺意無き殺人よね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「できないは禁句」ある会社のポスター!内容がブラックすぎると話題に!

「できないは禁句」 ある会社のポスター…内容がブラックすぎると話題に…

信じられないほど高給料な仕事6選!あの職業が年収1000万円!

信じられないほど高給料な仕事6選… あの職業が年収1000万円…

潰れたネジ頭のネジを回す方法!目から鱗のトリビアだった!

潰れたネジ頭のネジを回す方法…目から鱗のトリビアだった…

駐車違反の黄色いステッカーを貼られていたら!出頭すると損をする!

駐車違反のステッカーを貼られていたら… 「大損するから出頭してはいけない」

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン!どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い!

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン… どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い…