驚き

意味がわかると恐ろしいイラスト15選!人間の深層心理について考えさせる!

投稿日:

このイラストから漂う孤独と心の深い闇が分かるとヤバイ?
人の深層心理について考えさせると海外で話題になっています。

意味がわかると恐ろしいイラスト

アメリカのオレゴン州に住んでいるアーティスト
Gypsie Raleighさんが描いたイラストがネットで話題になっています。

そのイラストには皮肉な現実が描かれていて
見る人によって全く違う印象を抱くのだそうです。

あなたはどのように感じるでしょうか…

1.穴の中で両手を上げている人の視線の先には・・・

穴の中で両手を挙げている人がいます。
地上の彼は今からなにをしようとしているのでしょうか。

救出‥?それとも‥?

2.欧米で訃報の際や墓石などに良く使われるRIP

RIPとはRest in peace(安らかに眠れ)という意味で
アメリカでは訃報や墓石に用いられているそうです。

この絵はの大人は無表情‥。
その表情は何を意味しているのでしょうか‥?

3.笑顔で誘っている側は何が目的?

今にも落ちそうな場所から、笑顔で手招きをしている絵。
目的は一体なんでしょうか‥?

もし隣に座ったら‥もし、板から離れたら‥

4.灯にかざしているのは大切な人の・・・

子供の手を引く大人の絵ですが、子供に胸にはぽっかりと穴が。
子供のハートを取り出して、灯りを照らしているのでしょうか?

5.仲睦まじい二人の仲も砂時計が落ちるまで・・・

仲睦まじい様子の2人が砂時計とともに描かれています。
どんなに離れたくなくてもいろんな形で別れは訪れますよね。

そう思うと一緒にいる時間が大切に感じられるのかも?

6.編み物糸の材料は・・・

編み物の糸として使われているのは‥
これはちょっとゾッとしますよね。

7.穴の中の二人の運命は・・・

穴の中には、浮き輪をつけた人と岩をつけている人。
このまま雨水が溜まっていくと、どうなるのでしょうか‥。

2人のつけているものがあまりにも対照的なだけに
この2人の関係も気になります。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

電車の時にスマホを見ている人は危険!?電車で起きた実体験の話がありえない!

電車の時にスマホを見ている人は危険!? 電車で起きた実体験の話がありえない…

とある予備校の一日のスケジュール!過酷すぎてここは刑務所かと話題に!

とある予備校の一日のスケジュール…過酷すぎてここは刑務所かと話題に…

郵便局に明らかに不審な青い箱が届く!警察犬が即座に反応し中からとんでもないモノが!

郵便局には毎日手紙以外も数々の何かが届いていることでしょう。 小包やら得体の知れない商品まで幅広いですが、 それが安全であるかどうかはなかなか判断がつきにくいというのが現状です。 今回はそんな郵便局に …

真夜中の空港で発見されたゴースト・パッセンジャー!存在するはずのない乗客の姿にゾッとする!

真夜中の空港で発見されたゴースト・パッセンジャー… 存在するはずのない乗客の姿にゾッとする…

スピード違反で停められた運転手!警察官を唖然とさせる発言をして炎上!

ついつい急いでいて無理な運転をしてしまった時、 警察の取り締まりに捕まってしまったという経験、一度ぐらいはあるかもしれません。 できればお世話になりたくないものです。 今回はそんなスピード違反で停めた …