驚き

小学校教師の実態!『8×7+17=73』を不正解にした驚愕の理由!

投稿日:

「1袋8個入りのチョコが7袋と、ばらのチョコが17個あります。
チョコは全部でいくつですか?」
これに「8×7+17=73」と答えたらバツにされた!どうして!?

小学校教師が不正解にした驚愕の理由

Twitterに投稿された小学2年生の算数の回答が話題となっています。

「1袋8個入りのチョコが7袋と、ばらのチョコが17個あります。
チョコは全部でいくつですか?」

という問題に「8×7+17=73」と答えたら、
バツにされて意味がわからないという母親の投稿です。

内容は子供が宿題を先生に提出して
答え合わせをして返却されました。
その対応に納得ができないようです。

どう考えても「73こ」が正解のはずです。
しかも「8×7」(その下に「56」)と書いてあるところには赤ペンで「なにこれ?」と書いていますね。
教師は一体何が言いたかったのでしょうか?

「32」が正解になっていたという情報でさらに謎が深まりました。
下に「56」と書いてあるのが式ではないから不正解にされたのでは?
という意見もありました。

投稿者の母親は教師に意図を問いただすべく「間違えていない」として再提出。
その結果教師から返ってきた言葉は・・・

「かけ算をまだ習ってない」ということらしい。
学校で教えてないことをやったら不正解。
「(8+8+8+8+8+8+8)+17」が正解で、
言う通りにやらないと正解にはしてくれないというもの。

これに対しては
正答を間違いにしては子どもが教師や大人に不信感を持つ
と指摘する人もいました。

正解にした上で予習していることを褒めたり
足し算でもやらせてみたりすればいいと思いますね。

本当に頭の硬い教師がいるもんなんですね。
日本の教育の悪いところが出たような・・・

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

地球上に実在する巨大すぎる生物たち!もはや化け物だった!地球上に実在する巨大すぎる生物たち!もはや化け物だった!

地球には信じられないくらい巨大に成長する生き物がたくさんいます。 発見されていないだけでさらに大きな個体もいるのかも・・・ 今回はそんな地球上に実在する巨大すぎる生物たちを紹介します。

生活保護費でパチンコ「何が悪いの?」税金の許されざる使い道とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある受給者が「生活保護費でパチンコして何が悪い」と発言し、批判が殺到しています。 その呆れた理由に言葉も出ません・・・ こんなこと許されるのでしょうか? …

サザエさんは波平の前妻の子供だった!?原作でしか語られていないサザエさん一家の秘密とは!

サザエさん一家の原作しか語ることが出来ない秘密とは一体…。 その中に、サザエさんは波平の前妻の子供だった!? と衝撃な謎も…。

人間と動物の立場が逆転したら!ショッキングすぎる風刺画が話題に!

人間と動物の立場が逆転したら…ショッキングすぎる風刺画が話題に…

3本の脚と4つの乳房を持つ女性!空想世界で語られるような内容だった!

3本の脚と4つの乳房を持つ女性… 空想世界で語られるような内容だった…