泣ける話

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。『これください』薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』買いに来たものを知って涙が止まらない!

投稿日:

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。
『これください』
薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』
買いに来たものを知って涙が止まらない・・・

あなたは奇跡のような体験をしたことがあるでしょうか?

今からお話するのはアメリカ人のテスという
女の子の奇跡のようなお話。

テスは明るく元気な8歳になってばかりの女の子。
テスの家族はパパ、ママ、そして弟のアンドリューの4人。

ある日テスは両親がアンドリューのことについて
話しているのを耳にしてしまいます。

その内容とはアンドリューが重い病気であり、
家にはまったくお金が残っていないという厳しい現実。

家族は今よりも家賃の安い小さなアパートに
移りすまなければならないほど余裕がなく、
パパには弟のアンドリューの病気を治す為に必要な医療費を支払う
お金がないということ。

そうは言ってもアンドリューには手術が必要です。

「アンドリューが助かるには奇跡が必要かもしれない」

パパがそんな言葉を口にしているのを耳にして、
テスはあることを思いついたのです…

テスは自分の貯金箱を開けて中に入っていた
小銭の数を何度も確かめます。

そして再び小銭を貯金箱の中へと戻し、
それを抱えてこっそりと誰にも知られないように家を出ました。

テスは家からそう遠くない薬局へたどり着き、
店の中の列に並び順番を待ちます。

しかし、一向に終わる気配のない薬剤師と前の客との長話。

足踏みをしたり、咳払いをしてみても
気づく様子がなかったので、
テスはついにしびれをきらして貯金箱に入った小銭を
薬局のカウンターへとぶちまけました。

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

「最後のわがままを聞いてください」とある夫婦の愛情深き絆の漫画に涙が溢れる・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「最後のわがままを聞いてください」 とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ ある夫婦の物語が 「泣かされた」 …

美男美女の中学生カップルを襲った事故…切なすぎる事故だった…

美男美女の中学生カップルを襲った事故… 切なすぎる事故だった…

全国一斉休校!卒業を控えていた最後の登校となって戸惑いを隠せない子供達!栄養士さんからのサプライズが!

全国一斉休校…卒業を控えていた最後の登校となって戸惑いを隠せない子供達…栄養士さんからのサプライズが…

パートナーとの別れの辛さ⇒警察犬としての最後は敬礼で見送られる姿に反響と涙の嵐。

\News BFC に『いいね』お願いします/ いかなる場合でも仲間との別れは辛いものです。 警官とそのパートナーである警察犬の旅立ちの写真に海外では大反響です。 犬と人の信頼の深さに感動しました。 …

交通事故で家内を亡くし加害者から謝罪を受けた男性!悲しみから立ち直ることを決意するが…。

交通事故で家内を亡くした男性。 加害者から謝罪を受け悲しみから立ち直ることを決意するが…。