いい話

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

投稿日:

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出…
ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

命を守るため、日本でも6歳未満の子供には
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

しかし、たとえチャイルドシートを使用していても
事故を防ぐのは難しいこともあります。

そんな、万が一の時に備え、
ひとりのママがシェアした投稿が今世界中に拡散しました。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!

Facebookでみてシェアしようと思ったの。すぐ真似したわ!

この黄色い紙には以下のことが記入されています。

・子供の名前
・子供の生年月日
・両親の名前と生年月日
・緊急連絡先(祖父母など)
・子供の会話レベル
・子供の持病

もしも交通事故にあった時、両親が怪我を負い、
子供のことを救急隊員に説明できない場合もあります。

そんな時、まだ十分に喋ることができない子供のために
このような重要事項を記入してチャイルドシートに貼っておくだけで、
子供の命が助かる可能性が出てくるというわけです。

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

損得無しの温かみある警察官の行動に感動!パトカーで先導されて想うこと。

\News BFC に『いいね』お願いします/ あるご夫婦が娘さんが不慮の事故で無くなったと知らされました。 道に迷ったご夫婦が駆け込んだ先の警察官は損得なしのパトカーの先導による感動秘話。 あるご夫 …

前方を走るトラックが突然ハザードで警告!その意味を知って、感謝の気持ちが・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 前方のトラックのハザードの意味とは・・・ 車やバイクなどを運転したことがある、または同乗しているとよくあるのがトラックなどの大型車で前方の視界が塞がれて …

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

妻の浮気が発覚!それに対する夫の一言に涙!

妻の浮気が発覚…それに対する夫の一言に涙…

人生後悔しないよう知っておきたいこと⇒聞けば納得!説得力のある教訓7選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 人生後悔しないよう知っておきたいこと。 聞けば納得!説得力のある教訓7選をご紹介します! 説得力のある教訓① 人生というのは、過ぎてしまえばとても短いものだったと気づき …