いい話

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

投稿日:

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出…
ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

命を守るため、日本でも6歳未満の子供には
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

しかし、たとえチャイルドシートを使用していても
事故を防ぐのは難しいこともあります。

そんな、万が一の時に備え、
ひとりのママがシェアした投稿が今世界中に拡散しました。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!

Facebookでみてシェアしようと思ったの。すぐ真似したわ!

この黄色い紙には以下のことが記入されています。

・子供の名前
・子供の生年月日
・両親の名前と生年月日
・緊急連絡先(祖父母など)
・子供の会話レベル
・子供の持病

もしも交通事故にあった時、両親が怪我を負い、
子供のことを救急隊員に説明できない場合もあります。

そんな時、まだ十分に喋ることができない子供のために
このような重要事項を記入してチャイルドシートに貼っておくだけで、
子供の命が助かる可能性が出てくるというわけです。

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

育児に切羽詰まった母親の悩み相談に対するベストアンサーの表現に涙が溢れる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 子育て経験者ならわかる初めての育児での限界。 子供は可愛いけど、愛せないという悩み。 ある母親の悩みの相談に対しての回答が素晴らしいと絶賛されてます。 …

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情⇒それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

マンションで赤ん坊の泣き声がうるさいと苦情。 それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

父の「心臓」を移植した男性とバージンロードを歩いた花嫁の物語。

  \♡『いいね』お願いします♡/ 昨年の夏、教会のバージンロードを笑顔で歩く花嫁の隣には、白髪の高齢男性の姿が。 彼は、10年前、花嫁の父親から、心臓の臓器移植を受けた男性でした。 父親を …

シャンプーのボトルのギザギザの意味を知ったら企業の在り方に感動と賞賛しかない!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 普段使ってるシャンプーのボトルにあるギザギザを知ってますか? 某有名企業の考案秘話が神対対応だと反響を呼んでます。 一体どんな対応なんでしょうか? シャ …

海水浴を楽しむ男性!海を撮影していたら異様な光景が!すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる!

海水浴を楽しむ男性。 海を撮影していたら異様な光景が… すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる…