豆知識

スーパーのチラシが要注意な理由!良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に!

投稿日:

スーパーのチラシが要注意な理由…
良いチラシの見分け方が主婦の間で話題に…

新聞を取っている家庭なら必ず入っているスーパーや大型電気店のチラシ。

週末になると特に多く、
新聞よりも分厚いんじゃないかと思うほどです。

興味ない人にとってはどうでもいいチラシかもしれませんが、
家庭の財布を握っている主婦にとっては
欠かせないのがチラシです。

チラシの商品を目当てに買い物に行く店を
選んでる人は多いのではないでしょうか。

しかし、せっかくお得に買い物をしようと思っていても
お店側のチラシの意図を見抜けずに買い物をしてしまうと
逆に損してしまうかもしれません。

スーパーのチラシが要注意な理由!

チラシを見る時にどこから読みますか?

人がチラシなどの広告媒体を見る時、
このようにZの順番で見ていくとされています。

そのため、目玉商品は四隅と真ん中に配置されがちです。

ご存知の方も多いですが、
一番チラシが多いのは金曜日です。

たくさんのチラシの中から奥様方が
お得な商品を瞬時に見分ける読み方として
このZの法則が使われていることがわかり、
各社この順番に目玉商品を並べるようになっています。

そのため、このZの位置に配置されている商品を見ていけば
簡単に目玉商品だけを見ていくことが出来ます。

また、月間、週間、日替わりでは
どれが一番お買い得でしょうか。

期間が短ければ短いほど、安く設定されています。
さらに時間を限定したタイムセールが一番お得です。

特売の狙い目!

それはチラシを出した日にたくさん集客したいので
初日は目玉商品が多いです。

お店側はここに一番力を入れ、
初日に何を入れるかを競い合っています。

この方法は大原則と言われています。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

厚手の紙束でもホッチキスで綺麗に留める裏技!すぐに試したいと話題に!

厚手の紙束でもホッチキスで綺麗に留める裏技… すぐに試したいと話題に…

「植物にコレがついていたら速攻捨てろ!」フェイスブックのある投稿が話題に!

「植物にコレがついていたら速攻捨てろ!」 フェイスブックのある投稿が話題に!

「優先席に座って携帯触ってるくらいなら席譲りなさいよ」おばさんがお姉さんに叫び、お姉さんが泣き出した!その理由を知って今の日本の現状に情けなくなる!

「優先席に座って携帯触ってるくらいなら席譲りなさいよ」 おばさんがお姉さんに叫び、お姉さんが泣き出した… その理由を知って今の日本の現状に情けなくなる…

パンを足に巻き付けると!取り外した時、信じられないことが起きる!

パンを足に巻き付けると… 取り外した時、信じられないことが起きる…

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア!天才かよ!と賞賛の声!

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア… 天才かよ!と賞賛の声…