豆知識

パチンコ店長が語るパチンコ店が潰れない理由!こんなことやってたのか!

投稿日:

パチンコ店長が語るパチンコ店が潰れない理由…
こんなことやってたのか…

パチンコ店が潰れない理由!

あなたはガラガラのパチンコ店を見たことはありますか?

大繁盛している店はともかく

「店員の方が多いんじゃないの?」

というパチンコ屋が潰れないのは何故なんでしょうか。

実際に店舗数は減っていますので
潰れているお店も存在します。

しかし、どうやってやりくりしているのか?
と思うお店があるのも確かです。

パチンコ店のホール経営にかかるお金は
土地代や人件費、新台購入費用、光熱費、
広告費、営業設備のメンテナンス費用などなど
外観からでは全くわかりませんが、
土地がお店の所有だったり、数十店舗あるチェーン店と
単店経営のお店では条件が変わります。

パチンコ店はガラガラのお店でも
最低必要な経費は実質2割稼働でまかなえると言われています。
もちろん2割稼働では利益は出ません。

ではどうやって利益を上げているのでしょうか。

パチンコ屋は実は転売をして利益を出しています。
転売なんて儲かるの?と思うかもしれませんが、
儲かるそうです。

スロットでメジャーな台で言うとジャグラーがあります。
これを新台で買うといくらくらいでしょうか。

値引きなどで若干変動しますが、
1台約40万円します。

これがいくらで売れるのか。
なんと150万円、高い時で200万円を超えています。

実はこれだけでうまく利益を出しているホールもあります。

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「火垂るの墓」の節子の死の真相!死因は栄養失調じゃなかった!?

1988年から映画公開された「火垂るの墓」は 戦争の悲惨さを市民目線で描いた作品として大きな話題になりました。 今回はそんな「火垂るの墓」の節子の死の真相を紹介します。

20代の時に想像していた加齢による体力の低下!40代になって知る残酷な現実が話題に!

20代の時に想像していた加齢による体力の低下… 40代になって知る残酷な現実が話題に…

意外と知らないスーパーの雑学3選!値引きシールには隠された秘密があった!

意外と知らないスーパーの雑学3選… 値引きシールには隠された秘密があった…

1988年からウイルス研究を行っている宮沢孝幸さんが「叫び」を投稿!SNSで今一番拡散されていてより多くの人へ届くよう!

1988年からウイルス研究を行っている宮沢孝幸さんが「叫び」を投稿…SNSで今一番拡散されていてより多くの人へ届くよう…

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン!どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い!

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン… どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い…